トップ «前の日(01-05) 最新 次の日(01-07)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/01/06 [月]

_ 仕事始め。ほとんどいつもと同じ感じ。定時後にちょっと呑んで帰宅。

_ ガントレット熱が覚めたと思っていたら、正月休みで再燃したのか、アクセス数は増えてました。


2004/01/06 [火]

_ VC++は全然進まず。制御対象のデジタルオシロスコープとのやりとりがいまいち見えないので、週末に客先にいくことになりそう。物が客先にしかないのがいたい。

VC++でお試し版を作るのはちょっと無理っぽいのでHP-BASICのサンプルをもとにでっちあげてることにする。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2006/01/06 [金]

_ 帰省終了

会社としては5日から営業開始だったけれど、有休とって連休まで繋いでいた。でも中途半端なところで帰省を終了する。SF大会の作業とか色々あるからなぁ。

中途半端な日程のおかげで飛行機はすいていて楽だった。上空から洞爺湖や津軽海峡の漁り火を見ながら次回はいつかなぁ、と思った。

_ PS2用スターブレード

PS2用「スターブレード」を買いました。パッケージには「鉄拳5 PlayStation2 the Best」[amazon]て書いてあるんだけどね。

隠し要素で「スターブレード」が一通り遊べる。

_ [PC] スキャナ

スキャナ買いました。型番は「PIXUS MP500」[amazon]なんだけどね。

持っていたフラッドベッドスキャナはMICROTECのScanMakerV310という古いSCSIの300DPIのもの。WindowsXpではドライバの提供がないので、使えなくなってしまった。性能も低いので買うことにした。

おまけでプリンタ機能までついてきたけれど、今使っているBJ-F660のインクがまだ残っているので、しばらくプリンタとしては使わないつもり。

本日のリンク元 | 10 | 8 | 6 |

2008/01/06 [日]

_ 帰省終了

東京に戻ってきました。

今年はなんとも穏やかな正月。心配なのは雪が少ないこと。道東は元々少ないのだけれど、ここ数年多めだったのが、今年は一転少なかった。水不足にならなければいいのだけど。

本日のリンク元 | 14 | 4 | 4 |

2012/01/06 [金]

_ [Net] mixiサントリーみんなのまちプレゼント当選

CCレモン500ml6本当りました。

当たるものなんだなぁ。

本日のリンク元 | 7 | 1 | 1 |

辞書