トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2009/05/01 [金] [長年日記]

_ [健康] リハビリ/皮膚科

腰のリハビリと皮膚科で湿疹の診察。

本日のリンク元 | 1 |

2009/05/02 [土] [長年日記]

_ [SF大会] SFセミナー

SFセミナー行ってました。

でも、T-con2009に向けての打ち合わせが主体だったような気が……。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ヤナギサワ [これは自戒もこめて。 自分も、たくさん反省しなければ。]

_ きはらさん [セミナーの昼の部はおもしろかったよ 中島かずきとか。司会はよく調べていてとぎれとぎれつつもいい話を引き出していたし..]

_ 竹内一詔 [夜の部もかもorz 夜は広間で色々お話を聞くことができたので、イベントとしてはちゃんと楽しみました。 昼の部は、..]

本日のリンク元 | 8 | 7 | 4 |

2009/05/03 [日] [長年日記]

_ [SF大会] LNF

SFセミナーの合宿を明けて、そのままライトノベルフェスティバルへ。

実行委員長が交代してどう変わったか、心配な部分があったけれど、いい意味で継承しているな、と思った。ただ、最後のコマはちょっとゲスト弄りが過ぎている気がした。参加者は喜んでいたけれど、度が過ぎると引く人が出てきてイベントとして危険な気がする。

_ [] 本屋消失

帰ったら近所の本屋のシャッターが降りてて「テナント募集中」の看板が。

おとといここで雑誌買ったんだがなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [ライトノベルを中心にしたトークイベントはLNFしかありませんからね。 弄り過ぎ、とは思いましたが、度を過ぎては..]

_ 警部 [私の家の周りでも、引越し以来7年間で、 書店3軒、古本屋2軒がお亡くなりになりました。 おかげで徒歩圏内に書店は..]

_ 竹内一詔 [ネット書店の「おすすめ」のような他の方法ができたので、新しい本の情報を得る手段は増えているんですが、直に触れる機会が..]

本日のリンク元 | 12 | 9 | 7 |

2009/05/05 [火] [長年日記]

_ [SF大会] 企画打ち合わせ

タイムテーブルの調整やらなにやら。

本日のリンク元 | 3 | 2 | 1 |

2009/05/06 [水] [長年日記]

_ [SF大会] 打ち合わせ

大会の主要スタッフで打ち合わせ。大半はメール等で済むけれど、会って話した方がいいこともあるのだ。

本日のリンク元 | 8 | 7 | 7 |

2009/05/09 [土] [長年日記]

_ [SF大会] T9全体会議

ホテルニュー塩原の担当さんも来ての全体会議。

あと2ヶ月しかないので大騒ぎさ。

_ [健康] 花粉症でした

1日に皮膚科いったときにアレルギー検査の血液検査をオーダーしていて結果受領。

はるがや、杉、ヒノキが6段階中2で陽性。かもがやも1で疑陽性。通りで年中(ry

6段階中2なので無茶苦茶辛い、ということはないのだけどね。

_ [SF大会] 駒八会

駒八会でした。

本日のリンク元 | 6 | 6 | 4 |

2009/05/16 [土] [長年日記]

_ [SF大会] 下見合宿

の前に、パン・アキモトさんと打ち合わせ。スペース・ブレッドの企画で、社長の講演をお願いしてきました。あと、オリジナルラベルのパンの缶詰の製作の話。

機材担当スタッフの田中くんと合流してホテルの送迎バスでホテルへ。

今回の下見合宿は企画としては、機材の調整がメイン。機材をお願いするベイ・プランニングさんとニュー塩原の機材担当さんと話をしながらの企画部屋を見て回る。

夕食は宴会で、特大ソーセージの試作品を見せてもらったり、とそんな感じ。

本日のリンク元 | 4 | 2 | 1 |

2009/05/17 [日] [長年日記]

_ [SF大会] 下見合宿

夜中、鼻水が止まらなくなって「やべ、風邪か」

風呂に入って強制的に身体を温めて、水分とカロリーとって寝なおす。起きたら寝汗でえらいことになってました。

帰りはふじさわさんの車で。あんまり寝られなかったので、爆睡してました。ごめんなさい。

本日のリンク元 | 3 | 1 | 1 |

2009/05/27 [水] [長年日記]

_ BSが映らない

気がついたのは日曜の深夜。雷雨だったので、そういうこともあるよな。と思っていた。

で、昨日。やっぱり映らない。こりゃおかしい、てことで大家に連絡。アパートの集合アンテナに問題があるのでは? と聞いてみた。夜だったので、「翌日アンテナ見てみます」とのこと。今のところ改善はしていない。

ケーブルテレビでも配信しているけれど、周波数を変えているらしくSTB無しには見れない。

大家とケーブルテレビ会社がトラブって、地上アナログ停波までお試し期間だったはずが、今月末までになっちゃったし、ケーブルの番組はあんまり見てなかったので解約したのだけど……参ったなぁ。

本日のリンク元 | 12 | 6 | 4 |

2009/05/28 [木] [長年日記]

_ BSその後(1)

「ケーブルテレビに聞いて」と大家が言っていたので、聞いてみる。質問もあったし。

で、聞いてみたら、

1)解約時のSTB撤去は回線への工事も含まれる。STB渡すだけじゃない。

2)BSデジタルはスクランブルかかってて市販チューナーでは受信不可。

回線工事で宅内工事が発生するというわけだけれど、ここ数ヶ月、SF大会作業で片付けできてないので、人が入って作業できるスペースなんぞない。当初は30日にと思っていたけれど6日延期してもらう。

本日のリンク元 | 5 | 2 | 1 |

2009/05/29 [金] [長年日記]

_ 健康診断

納品の日に行わなくても!

なんとか間に合わせましたorz

_ [SF大会] 呑み

本業の納品が終わったのもあって、大会スタッフからの呑みのお誘いに乗る。半分お目付け役ですな。ここ数日の鬱憤を話せたので、大分すっきり。

本日のリンク元 | 10 | 4 |

2009/05/30 [土] [長年日記]

_ [健康] リハビリ

ほぼ1ヶ月ぶり。下見合宿やら全体会議やらと行けなかったのだ。

_ BSその後(2)

大家から連絡あり。

なんかSTB入れるときに十分な説明がなかったぽい。「大家さんのご好意で」なんて書いてあったけれど、大家さんとしてはそんな意識はなかったらしい。

大家さんも振り回して申し訳ないようで、「ケーブルテレビの契約続けるようにしましょうか?」と言ってくれたけれど、BSデジタルはSTBのみで受信、というのは不便なわけで、アパートの集合BSアンテナを復旧してくれた方がありがたいし、大家さんにとってもいいはず。

「電気屋さんに相談してみます」とのこと。

それから1時間ほどして、「月曜日に見てもらえることになったのだけど、部屋に入ってもいい?」

ひゃー大掃除の日程1週間前倒しですかorz それはちょっと勘弁してほしいです……。あと2ヶ月くらいBS見れなくてもいいです……

本日のリンク元 | 11 | 10 | 5 |

2009/05/31 [日] [長年日記]

_ [SF大会] T9打ち合わせ

ディーラーズルームのレイアウトを経験者にお願いした。

タイムテーブルを修正した。公開まであと一歩。

_ 電動シュレッダー購入

連続稼動時間がそれなりで静かな奴、ということで日本GBC コンパクトシュレッダー GCS02CX[amazon]購入。

普通の家にはちょっとでかかった。

本日のリンク元 | 6 | 3 | 1 |

辞書