トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2006/03/03 [金] [長年日記]

_ [SF] 日本アカデミー賞

つじどうさんから連絡があって見ていたら、「ALWAYS 三丁目の夕日」が軒並みとっていてびっくり。

監督の山崎さんとはG-conの企画の打合せの時に話す機会があったけれど、本当にSF映画が大好きな人で、「ジュヴナイル」「リターナー」はくすぐりどころ満載の楽しい映画だった。

受賞の時に「最初は乗り気じゃなかった」なんて話していたけれど、多分本音なんだろうなぁ。また、SF映画を作って欲しい。

G-conやってよかったなぁ。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2006/03/04 [土] [長年日記]

_ [SF大会] まるいち開発室3打ち上げ

2004年の日本SF大会G-conの企画、まるいち開発室3の打ち上げで名古屋へ。直前まで仕事していて慌ててのぞみ25号で移動する。

帰りは明日にしてJR東海ツアーのぷらっとこだまで、と思ったら乗りたい時間帯が満席。仕方がない。

柳原先生を交えての打ち上げはとても楽しいものでした。

思えば結構無茶なお願いもしたっけ。そのご褒美をもらえた訳なのでしょう。G-conやって良かったなぁ。

本日のリンク元 | 14 | 3 | 2 |

2006/03/05 [日] [長年日記]

_ [SF大会] 打ち合わせ

G-conの時に何度も企画部門の合宿でお世話になった名龍に一泊。

明けてG-conの元スタッフとずんこんに向けて打ち合わせ。もりたさんは体調を崩されていて来れなくて残念。それでも、こさきさん、すぎはらさん、かとうさんと会うことができた。

事前準備スタッフが少なく、迷路のような会場を切り盛りしただけあって考え方が柔軟。企画や会場の迷惑をかえりみない意見に頭を抱えるばかりだった。もっとも、自分で思いついた案の方が凶悪だったので何も言えないのだが。

本日のリンク元 | 26 | 10 | 6 |

2006/03/11 [土] [長年日記]

_ [SF大会] おやすみ

今日はずんこんの全体会議だったけれど休んで会社orz

_ [SF大会] 駒八会

とても安く済みました。1時間半しかいなかったものなぁ。

本日のリンク元 | 3 |

2006/03/12 [日] [長年日記]

_ 閉店

引っ越して以来通っていた床屋が今月で閉店。行ったら聞かされてびっくり。

次回からどうしようかな。

本日のリンク元 | 22 | 4 | 3 |

2006/03/17 [金] [長年日記]

_ [SF大会] 呑み会という名の打ち合わせ

夕方電話で「今日時間ある?」ということで呑み会。全員今年の大会スタッフなので、その話がほとんど。

日曜日に企画の打ち合わせを行うことになった。確かに色々やらなきゃいかんですからなあ。

本日のリンク元 | 1 |

2006/03/19 [日] [長年日記]

_ [SF大会] 企画打ち合わせ

2年前を思い出しながら企画会議。

2年前より人数的には楽なんだけど、経験値的には厳しいなぁ>特に俺

_ 紛らわしい

新宿某所。この広告を考えた人はどっかおかしいんじゃないか?

最初のビックリマンチョコを思い出したのは秘密だ。

工事の目隠し板に自販機の絵、所々に本物の自販機。紛らわしい……
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ふるき [昨日はお疲れ様でした。 ところで、本物は1台?]

_ 名古屋是清 [銀行に設置されお金を騙し取った「偽の夜間金庫」を、思い出しました。]

_ 竹内一詔 [>ところで、本物は1台? この写真に写っているのは1台ですが、5台くらいありました。 >お金を騙し取った 本物以外..]

本日のリンク元 | 9 | 9 | 6 |

2006/03/21 [火] 春分の日 [長年日記]

_ 祝日

だけど仕事

_ 引越し祝い?

SF大会のシール企画で打ち合わせがあったけれど、仕事で参加できなかった。夜になって合流したら大宮まで行くことになっていて、ふじさわさんの引越し祝い宴会とあいなりました。

_ [PC] サスペンドから復帰できない

帰宅してPCをサスペンドから復帰させようとしたら、復帰できない。サスペンドのまま数日放置すると復帰まで時間がかかるのと似た症状だけど、1日とたってないよ?

ディスクアクセスがないのを一応確認してリセット。正常に起動できないので、回復コンソールからchkdskをかけたら異常が見つかって修復に2時間。とりあえず起動できて大きな問題なさそうなので、一安心。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2006/03/26 [日] [長年日記]

_ [PC] 外付けHDD購入

先日の件もあってバックアップ用に外付けHDD購入。IOデータのHDC-U250[amazon]。載せているのも250GBのHDDなので、WindowsXpのASRでまるごととるのにちょうどいいはず。

バックアップをとったら120GB程度の使用量で4時間。単純にデータを書き出しているだけじゃないからね。

本日のリンク元 | 15 | 5 | 1 |

2006/03/29 [水] [長年日記]

_ 休み

休日出勤が多かったので休み。

_ [Net] Spam Refferer?

最近、リンク元にURL短縮サービスで生成したURLが入ってくるようになった。もちろん偽装Reffererによるもの。

すでに記録されてしまったものはいいか、と思って記録しないように設定したけれど、考え直して削除することにした。

気がついたURL短縮サービスのリンク元は記録しないように設定することにしよう。

本日のリンク元 | 15 | 4 | 3 |

2006/03/31 [金] [長年日記]

_ [PC] ログオンできない

自宅マシンでログオンできないことが多発。正確にはログオン直後にログオフになってしまうのだ。再起動を繰り返していると、たまにログオンできるけれど不便で仕方が無い。

ネットで調べたらMBRが破損している、とか色々でてきた。先日バックアップは取ったからちょっと無茶しても被害は最小限、ということで、MBRの修復やchkdskをかけたりしたけれど、解決にはならなかった。

しょうがないので修復セットアップ。1時間くらいで復旧できたようだ。しばらく使って問題なければいいんだけど。

本日のリンク元 | 12 | 3 | 3 |

辞書