トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2006/08/04 [金] [長年日記]

_ 夏期休暇前日

仕事関連はとりあえず一区切りついた、はず。休み明けはそれなりに忙しいはずなのですが。

つじどうさんから「ビール飲もう」とお誘いがあったけれど、帰省の準備やらなにやらで今回はパス

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [半額はうれしいけれど、メンバーを考えるとサンバのお姉さんは「煩いよ。話させろよ」だったのでは(笑) 仕事関係の飲みだ..]

_ 木原 [サンバのおねえさん(俺より年上が半分年下が半分)は5分くらいで帰られたのでうざくありませんでした。1年に一度くらいな..]

_ 竹内一詔 [>1年に一度くらいならいいかも。 じゃ、来年までお預けですなぁ。]

本日のリンク元 | 15 | 11 | 5 |

2006/08/05 [土] [長年日記]

_ 帰省

というわけで行ってきます。

_ 帰りました

リフォームの関係で自分の荷物がどこにどういったかさっぱり。

ビフォーアフターみたいに劇的に変わった訳じゃないけれど、家族が適当に荷造したのでよくわかりません。

本日のリンク元 | 12 | 2 | 2 |

2006/08/06 [日] [長年日記]

_ 家族旅行@阿寒

父の退職記念で阿寒。大浴場を満喫しました。

本日のリンク元 | 15 | 11 | 6 |

2006/08/07 [月] [長年日記]

_ 阿寒観光

摩周湖、硫黄山、美幌峠と回る。綺麗だったけど、暑かった。

摩周湖はきれいに晴れていて、湖面も波らしい波がない、という素晴らしいコンディション。この10分後には波がたってしまい、ここまできれいな絵にはならなかった。

快晴の摩周湖

小学校の頃にはおいしいソフトクリーム屋があったのだけど、今はないそうだ。だんだん沈静化しているのか、水蒸気の出が以前ほどではない気がする。

硫黄山1

硫黄山2

美幌峠から見た屈斜路湖、小学生の頃は毎年家族で砂湯にキャンプに来ていた。

美幌峠から見る屈斜路湖

美幌峠の売店でみかけた「だんぱ

なまら だんぱ だべさ

本日のリンク元 | 11 | 2 | 2 |

2006/08/08 [火] [長年日記]

_ 友人と遊ぶ

食事してゲームセンター行ったり。

子供の夏休みの宿題のこととか、エアコン買う話とかしていた。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2006/08/10 [木] [長年日記]

_ 帰省終了

毎日真夏日の北海道だった。湿度が全然違うので過しやすかったけれど。

ずんこんの企画映像はDVD化して終わった休みだった気がする。

本日のリンク元 | 8 | 6 | 4 |

2006/08/11 [金] [長年日記]

_ コミケ1日目

14時位に入って15時には撤収というていたらく。困ったもんです。

撤収後、羽生氏達と中華の食べ放題。平日で大忙しだったのか、中々出てこなかったのは減点ポイントだったけれど、食べ放題時間を延長してくれたので相殺かな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 木原 [そういう食事は体によくないから禁止です]

_ 竹内一詔 [年に2回だけなのでご勘弁を]

本日のリンク元 | 9 | 3 | 2 |

2006/08/12 [土] [長年日記]

_ コミケ2日目

11時過ぎに入ってずんこんでお世話になった人のところにお礼して回る。なるべく気がついた人のところへは行ったけれど、チェック不足で行けなかった人には申し訳ないです。

13時半頃に撤収。直後に土砂降になってほっとするやら、心配するやら。

3日目の打合せ後、フォルクスで飯を食べ帰宅、と思ったけれど、DAINA☆CONの話とか気になったので駒八会へ。G-conをこなしたスタッフが中心となって動かしているので心配してはいないけれど、手伝えるところは手伝いたいので。鋭意準備中とのことで楽しみ。

本日のリンク元 | 15 | 7 | 5 |

2006/08/13 [日] [長年日記]

_ コミケ3日目

早朝から並んだりする気力はすっかり無くなっているので、開場時刻くらいに到着するように行く。

チェックしたサークルを適当に回って終了。

水上バスでお台場を離れようと思ったけれど、券売機が止まっていて動いている窓口は一つきり。乗船券を買おうとする長蛇の列が出来ていたにも関わらず、窓口を増やしたりしないで、列の後ろで乗船券を売る職員が出る始末。大丈夫か?>水上バス。

浜松町で飲んでから帰宅しようとしたところ、花火大会が始まっていた。写真を撮ってみたけれど、難しいね。

浜松町での花火

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2006/08/16 [水] [長年日記]

_ [RD-style] ERR-14

RD-XS41でDVD-Rを焼いていたらERR-14発生。別のメディアで焼いたけれど、確認時にエラー発生。最初にエラーになったメディアは書き出す前にエラーになったらしいので、焼きなおしてみたが、やっぱり確認時にエラーになる。

エラーになったのはFUJIFILMのOXOLIFE色素のもの。試しに2年前くらいに買ったUNIFINOのメディアで焼いたら問題なく焼けた。

搭載ドライブの劣化とか相性とかかな。Sofmapの延長保障に入っているから早めに修理に出すべきか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ミツルん [ うちも RD-XS41で、よく出ます ERR-14  RICOHのものと、TDK(≒太陽誘電)のものでコケます。 ..]

_ 竹内一詔 [太陽誘電OEMのメディアでエラーが出るのはドライブ故障寸前かも。RDシリーズはRD-X2とRD-XS41の2台持って..]

本日のリンク元 | 20 | 16 | 9 |

2006/08/24 [木] [長年日記]

_ [Zaurus] 最近買ったもの

こんなのを買った。[amazon]

モリガング Nintendo DS Lite用スマートポーチ
でも中身はZaurus。
でも中身はZaurus

暑くて上着を着ていない時が多いのでベルトから下げておきたかったのだ。

_ [PC] 気になっている物

ソニーのGPSユニットGPS-CS1K[amazon]が面白そう。一足早いレビューがITmediaに出ている。

ようはデジタルカメラで撮影した画像に位置情報を埋め込むための製品。撮影時刻とか埋め込まれるようになって、「いつ撮影した」という情報は残るけれど、「どこで」というのはわからなかった。それが分かるようになるのは面白いと思う。

本日のリンク元 | 23 | 3 | 2 |

2006/08/26 [土] [長年日記]

_ [健康] 皮膚科通院中

足の裏にイボができて随分になる。イボの周りは角質が堅くなってタコになってしまっている。

たまに角質を削っていれば痛んだりしないので今まで無視していたのだけど、やっぱり気になったので皮膚科に行って治療してもらうことにする。

病院に行ったら、簡単な診察の後、綿棒に液体窒素を浸し、患部につけて冷す。痛くなってきたので中断。スピール膏を貼って今日の治療は終了。液体窒素は週一回程度行うのだそうだ。

本日のリンク元 | 9 | 4 | 3 |

2006/08/27 [日] [長年日記]

_ [] 購入

久しぶりにAmazonで買ったなぁ。

  • Linux magazine the DVD Complete[bk1][amazon]
  • 蘇るPC-8801伝説 永久保存版[bk1][amazon]
  • ファンタシースターオンライン エピソード1&2 設定資料集[bk1][amazon]
  • 陰陽師 太極ノ巻[bk1][amazon]
  • ガールフレンド 3[bk1][amazon]
  • わたしはあい 1―LOVE&TRUTH (1)[bk1][amazon]
  • わたしはあい 2―LOVE&TRUTH (2)[bk1][amazon]
  • わたしはあい 3―LOVE&TRUTH (3)[bk1][amazon]

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 竹内一詔 [「わたしはあい」人間視点の「ヴァーチャル・ガール」(ISBN4-15-011079-4)という感じ。]

本日のリンク元 | 16 | 9 | 2 |

2006/08/28 [月] [長年日記]

_ [SF] まんが宇宙大作戦DVD

『まんが宇宙大作戦 完全限定プレミアム・ボックス』[amazon]12月22日発売予定だそうで。

買うか、と聞かれたら「買う」と即答するのだけど、見たいか、と聞かれたら微妙なラインなのだ。LDで出てた時は結局買わず仕舞だったし。

本日のリンク元 | 16 | 2 | 2 |

2006/08/30 [水] [長年日記]

_ [谷山浩子] 猫森集会チケット

帰宅したらヤマハからのチケットの不在通知が入ってた。もうそんな時期なんだなぁ。

近いうちに受け取りに行かないと。

本日のリンク元 | 9 | 3 | 2 |

辞書