トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2011/01/02 [日] [長年日記]

_ 呑み会二つ

昼間に親戚と新年会、夜に小学校のクラス会と二つ呑み会。

小学校のクラス会は十数年前にやって以来。自分含めて12名参加。意外と変わってないなぁ、という印象だった。

本日のリンク元 | 7 |

2011/01/03 [月] [長年日記]

_ 帰省終了

本格的な帰省ラッシュの日なので、オーバーブッキング気味だった模様。でも「後の便に……」のアナウンスはなかったので大きな混乱はなかったようだ。

今回の帰省でMacBook+DR150で雑誌を随分整理することができた。HP mini2133では裏写り除去を行うと時間がかかっていたけれど、MacBookではほとんど気にならない程度だった。PDF化するにもPC側の速度も必要か。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ (篁)/68区27点 [で、雪は例年より多かったの?]

_ 竹内 一詔 [年末にかなり降ったらしく、親は「しばらく雪はいい」なんて言っていたよ。でも帰省中はほとんど降らなかったよ。]

本日のリンク元 | 10 | 10 | 8 |

2011/01/08 [土] [長年日記]

_ [SF大会] 駒八会

今回は新年会モードで人が多かった。

おいしいお酒が多いので呑みすぎに注意していたのだけど、それでもちょっと多目に呑んでしまった。

本日のリンク元 | 15 | 10 | 7 |

2011/01/16 [日] [長年日記]

_ RuSuPia

科学未来館の友の会会員は1月中はRiSuPia入場無料とのことだったので、行ってみた。

体験型学習設備で大人でもそれなりに楽しめた。

本日のリンク元 | 5 | 1 |

辞書