トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2011/09/02 [金] [長年日記]

_ [SF大会] 前日入り

シール屋さんの設営もあって前日入り。

台風が近づいているので、雨を覚悟したけれど、東京は意外に天気が良い。

今回は神北さんのレンタカーに乗せてもらった。

プリンタとシール各賞の副賞は先に宅急便で送付済みなので、荷物はリュックとカート一個ずつ。機材満載の神北号にもなんとか入る。

途中、海老名SAでお昼ごはんを食べて一路静岡へ。

富士ICから先が通行止めということで下ろされたのだが、ここでカーナビの反乱発生。通行止めと言っている高速に乗るルートへ誘導し始めた。

呆れながらもなんとか一般道優先検索に設定しなおして再出発、国道1号線に出るまでが大変。一方通行一車線な道を渋滞のなか延々進む。

一号線に入った辺りはそれほどでもなかったけど海岸線に出たあたりは高波がすごかった。

グランシップに到着して荷物搬入と設営。シール屋さんはネットワークケーブルや電源ケーブルが多いのでモールで覆って固定する等やることが多いのだ。また、前回の反省を踏まえて特撮シール君の緑バックを大型化し、専用の照明を設置した。連邦の白い悪魔くん

ひと段落ついたところで、前日設営を終える。

夕食は都築さんに教えてもらって「さやわか」。げんこつハンバーグの大きさに驚く。

宿の系列のスーパー銭湯で疲れを洗い流す。死海と同程度の塩分濃度の湯があって実際、体が浮かぶのだけど、痛かった。直前にひげを剃っていたのが敗因。

本日のリンク元 | 25 | 7 | 2 |

2011/09/05 [月] [長年日記]

_ [SF大会] 帰宅するまでがSF大会です

という訳で無事帰宅しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内 一詔 [来年については企画の申込は行わないことにしました。理由は2010年8月10日の日記にも書いたけれど記録物の販売の可能..]

_ 神北恵太 [お疲れ様でしたー。 火曜昼前時点、まだ脳が動いてない。手の平に雨中ドライブのハンドルの感覚が残っている。 ワタシ..]

_ 竹内一詔 [会場への車中、同乗させていただきありがとうございました。>神北さま 火曜日一日休みにしたのですが、水曜日になっ..]

本日のリンク元 | 17 | 10 | 6 |

2011/09/06 [火] [長年日記]

_ [Net] 星新一生誕85周年のGoogleロゴ

ホリデーロゴが星鶴になっていた。そう言えば今日はホシヅルの日ですね。

本日のリンク元 | 10 | 8 | 6 |

2011/09/10 [土] [長年日記]

_ 今日は寝て曜日

大会疲れが取れないのか、寝てばかりの一日でした。

_ [SF大会] 駒八会

とは言っても本当に一日寝ているわけにも行かないので、駒八会へ。

日本SF大会直後ということもあって、大会の印象なりがメインでした。寝ていてメール見そびれていたのもあってシール屋さんの反省会には参加しそびれてしまいましたが。

本日のリンク元 | 11 | 6 | 1 |

2011/09/14 [水] [長年日記]

_ [健康] 特定健康指導面談

メタボリックシンドローム対策の指導でした。

晩酌の回数を減らす方向で調整の予定。

_ [谷山浩子] 「夢みる力」[amazon]購入

山野楽器でミニライブがあるという情報を得たので、山野楽器本店で購入。ミニポスターも付いてきました。

アルバム自体は、この数年の提供曲のセルフカバーアルバムという感じかな?

本日のリンク元 | 14 | 11 | 7 |

2011/09/21 [水] [長年日記]

_ [谷山浩子] 猫森集会Cプログラム1日目中止

台風が近づくなか「帰っていいよ」ということになったので、帰宅。家の最寄り駅の一つ前で運転見合わせになってしまったけれど、歩いて帰宅。もともと10分程度で歩ける距離だしね。

浩子さんのTwitterを見たら中止決定でした。仕方ないよねぇ。遠方から来ている人は残念だろうけれど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ふるき [知らずに会場に行ってしまいました。雨宿りを兼ねてお話会になりました。]

_ 竹内 一詔 [68区27点さん 自分も危うく帰宅難民になるところでした。今年は災害が多くて気をつけて生活しないといけませんね。 ..]

_ 竹内 一詔 [延期先が決定。11月24日にスペースゼロです。払い戻し方法は9月27日に発表とのこと。Yamaha artist h..]

本日のリンク元 | 9 | 9 | 7 |

2011/09/25 [日] [長年日記]

_ [A-Bike] 要メンテナンス

折り畳む際のチューブを押し込む時にひっかかるようになってきた。下手をすると畳めなくなる可能性があるので、分解して見なくては。

でも後ろ側のようなので、面倒だなぁ。

本日のリンク元 | 11 | 7 | 4 |

辞書