トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2011/05/01 [日] [長年日記]

_ [] 購入

ですぺら(小中 千昭, 安倍 吉俊)[bk1][amazon]

アニメージュでの連載が本にまとまったもの。

本日のリンク元 | 6 |

2011/05/04 [水] [長年日記]

_ [SF大会] ドンブラコンL申し込み完了

既報のプログレスレポート1号から3号まで届きました。さて本当に行けるのか>自分。

本日のリンク元 | 12 | 6 | 4 |

2011/05/11 [水] [長年日記]

_ [健康] 抗アレルギー薬延長

まだ花粉症の症状があるのでもう1週間追加してもらった。

水虫予防の抗真菌薬が少なくなっていたので処方してもらう。今回は亜スタットクリームとルリコン液。

本日のリンク元 | 10 | 7 | 2 |

2011/05/12 [木] [長年日記]

_ [A-Bike] メンテナンス終了

ディアマイフレンドに依頼していたメンテナンスが終了して戻ってきた。依頼していたのは通常のメンテナンスに加えて

・リアフレーム交換(plus相当)

・ギアケース交換(plus相当)

・右ハンドル交換

・後輪タイヤ交換

の項目。しめて2万3千円也。

雨の中試し乗りするきはなかったので仕上がりの確認は後日。

本日のリンク元 | 8 | 5 | 3 |

2011/05/14 [土] [長年日記]

_ [SF大会] 駒八会

悪酔いしてあやうく帰れないところでした。気をつけて呑んでいたつもりだったけれど、体調よくなかったのかなぁ。

本日のリンク元 | 12 | 7 | 4 |

2011/05/16 [月] [長年日記]

_ バックパック壊れた

去年買ったバックパックが壊れた。コイルファスナ一が使われているのだが負荷がかかる部分からほつれてスライダーが外れてしまい閉められなくなってしまった。

まあ、使い方が悪かったというのもあるのだけど。

ファスナーさえ何とかできればまだ使えるけど、どうしよう。

本日のリンク元 | 15 | 2 | 1 |

2011/05/18 [水] [長年日記]

_ [A-Bike] 乗ってみた

メンテナンス以来ようやく乗ることができた。後輪タイヤを交換したおかげかリアフレーム交換で剛性があがったのか各部が適切に組み立てられたためか、とても乗りやすくなった。

ただ、ギアケースをABikePlus相当に交換したため後輪の空気入れがかなり難しくなった。回避方法はあるけれど少し面倒だな。

本日のリンク元 | 10 | 1 |

2011/05/21 [土] [長年日記]

_ [Game] 「二ノ国 漆黒の魔導士」[amazon]購入

秋葉原ヨドバシで2980円だったので。古式ゆかしきマニュアルプロテクトをかけようとして付属の本の刷り数を増やした結果、だぶついたということなのだろう。

さて、いつプレイするのやら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふじさわ [発売されてすぐに買いました。オープニングアニメだけみて放ってあります。]

_ 竹内一詔 [付属の本を見ながら、となると家にいるときしか遊べない気がしてしまい、電源も入れてません。]

本日のリンク元 | 9 | 7 | 4 |

2011/05/26 [木] [長年日記]

_ [谷山浩子] CD購入

「春風 SHUN PU」(豊崎愛生)[amazon]購入。

2曲目の「KARA-KURI DOLL」が谷山浩子提供曲なので。そろそろ00'sも買わないと、と思うのだけど。

本日のリンク元 | 4 | 4 | 2 |

2011/05/31 [火] [長年日記]

_ [健康] 健康診断

会社の健康診断を受けた。今年は血液検査でのオプションが増えたなぁ。去年はPSA選んだけど、今年はペプシノーゲン、ヘリコバクター・ピロリ菌、proBNP、AEP/CEA/CA19-9も選べるようになった。今後数年置きに幾つか選んで受けたいな。

_ [Game] 生活リズム計電池交換

データ吸い上げようとしたら電池の残り容量が少なくなったと出たので交換。といっても予備の生活リズム計の電池を持ってきただけ。使用電池はCR2032。

そのうち100均で買うかな。

本日のリンク元 | 12 | 8 | 3 |

辞書