トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2010/01/01 [金] 元旦 [長年日記]

_ 一年の計

天気予報では雪のはずだったけれど、一日晴れ。道央の方は荒れ模様だったみたいだけれど。

SFマガジンの表紙をスキャンしようと思ったけれど、実家にあったスキャナがCanoScanN656Uで遅かったり不安定だったりするので、諦め。複合機もあったけれど、スキャナを動かすのもSFマガジンを運ぶのも遠慮したい、という訳で次回は自前のを持っていこう。

本日のリンク元 | 11 | 7 | 6 |

2010/01/02 [土] [長年日記]

_ 一日雪の日

親から遅れた誕生日プレゼントを買ってもらうことになっていたけれど、道が良くないので、諦め。

遅らせた理由は親曰く「自分が納得したものじゃないと喜ばないから」だそうだ。

本日のリンク元 | 2 | 1 |

2010/01/03 [日] [長年日記]

_ 帰省終了

帰りも最終便だったけれど29日と違ってB737-800だった。

今回の帰省でも古雑誌をスキャンして処分したけれど、前回と違って、スキャンデータの格納先をSDカードからHDDに変更したおかげで大分効率的に作業できたと思う。また、HPmini2133が使えたのでPDFにした後の確認や編集が可能だったのも大きい。

ただ、PDF化をしている最中はスキャナが遊んでしまうので、スキャン専用、PDF化専用とPCを用意すれば、まだ効率を上げられそうだ。

本日のリンク元 | 6 | 5 | 5 |

2010/01/04 [月] [長年日記]

_ [健康] 献血時の血液検査結果

12月23日に行った結果が返ってきた。γGPTがさらに上昇。コレステロール数も基準値オーバー。本気で考えないとなぁ。

本日のリンク元 | 12 | 4 | 2 |

2010/01/09 [土] [長年日記]

_ [健康] リハビリ

新年最初のリハビリ。

_ [健康] 献血

Akiba-Fで成分献血。今期は化物語がテーマらしい。

_ [SF大会] 駒八会

2010年最初の駒八会。今年は常連にTOKON-10や50回大会に関係しているスタッフが少ないから混まない、と思っていたら終盤になって混んできた。

人が多い方が楽しいからうれしいな。

そういえば、au用のACアダプタを探していたので、貸したのだけど、回収し忘れてしまった。次回で回収できるかな?

本日のリンク元 | 14 | 5 | 3 |

2010/01/14 [木] [長年日記]

_ [健康] 献血時の血液検査結果

1月9日の検査結果が届く。

コレステロールが一応基準内になった。少し高めだけど。ALTが54、γGTPが83と高い。

今週から帰りは歩くようにして、夕食は野菜中心で炭水化物系は控えめにしているけれど、どうでるかなぁ。

本日のリンク元 | 2 | 2 | 1 |

2010/01/16 [土] [長年日記]

_ 仕事

休日出勤orz

今週分必要なところまで仕事。

本日のリンク元 | 7 |

2010/01/23 [土] [長年日記]

_ [健康] リハビリ

一週空けてのリハビリ。時間帯のおかげであまり待たずに済んだ。腰が伸びた気がする。

_ [SF大会] 牛丼タワー宴会

牛丼仮面さんのマンションのパーティールームでの宴会でした。

おいしいお酒と料理で楽しいひとときでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ (篁)/68区27点 [ご盛会で何よりでした。]

_ 竹内一詔 [ありがとうございます。 と主催者でもないのに書くのは少し変ですね。]

本日のリンク元 | 15 | 14 | 12 |

2010/01/30 [土] [長年日記]

_ [健康] リハビリ

朝一の常連さんの時間と、昼頃来る人たちの境目の時間が狙い目だとようやくわかった。待ち時間が少なめで楽だった。

本日のリンク元 | 5 | 4 | 4 |

辞書