トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2009/06/01 [月] [長年日記]

_ BSその後(3)

大家さんから連絡「アンテナが故障してました。木曜日に交換予定」とのこと。

本日のリンク元 | 13 | 6 | 3 |

2009/06/02 [火] [長年日記]

_ ジョブチェンジ?

久しぶりに飯田橋で降りたら、文教堂がブックオフにジョブチェンジしていて驚いた。

_ [SF大会] 企画打ち合わせ

ファンダムの大先輩と企画打ち合わせ。

毎回楽しい打ち合わせなのだけど、今回は本業が忙しくて、ここまで遅らせてしまったのだった。

本日のリンク元 | 12 | 7 | 1 |

2009/06/03 [水] [長年日記]

_ BS復旧

アンテナ交換しました、と連絡。無事受信できるようになりました。

本日のリンク元 | 2 | 1 |

2009/06/05 [金] [長年日記]

_ [PC] ADSL不調

ネットに繋がらなくなった。

さっきまで繋がっていたんだがなぁ、と思いながら、ADSLルーターの設定画面を開いたけれど、再接続もできそうにない。

電話機をチェックしたが、電話は生きている。

ADSLルーターが生きていると仮定して、スプリッタを抜いてみたら繋がった。スプリッタの故障っぽい。レンタル品だし、明日、NTTに電話してみるかなぁ。

そんな訳で、当面NTT回線の電話は受けられません。

_ 部屋が片付きません

ケーブルテレビの工事があるのだけれど、片づけが終わらない。

もう諦めがはいっている。

本日のリンク元 | 12 | 8 | 7 |

2009/06/06 [土] [長年日記]

_ 書き忘れ

5月下旬にWillcomのコイン分の戻りとGoogleアドセンスの小切手が届いてました。

Willcomは4月下旬発送予定だったのだけど、1ヶ月遅れたみたい。大丈夫かねぇ。小切手は今換金してもうれしくないなぁ。最近海外旅行によく行く親にプレゼントでもしようかね。

あ、ケーブルテレビの工事は10分ほどで完了。面倒だったなぁ。

_ [PC] ADSL復旧

スプリッタを戻してみたら動いた。とりあえず復旧。サージ保護でも働いたか?

_ [SF大会] T9打ち合わせ

諸般の事情でパンの缶詰の作成数変更。タイムテーブルはほぼフィックス。あとは部屋の変更くらいでいけるといいなぁ。

_ [PC] ダウンスキャンコンバータ、スキャナ購入

IOデータのTVC-XGA2[amazon]とキヤノンのCanoScan LiDE200[amazon]。

面倒なことは腹で金で解決。

※「グラス」というカードゲームがあって、贈賄のカードがズボンの腹のところに札束を挟んでいる絵なので、某所では一時期「腹で解決」がはやったのだ。

本日のリンク元 | 11 | 8 | 5 |

2009/06/07 [日] [長年日記]

_ [SF大会] 打ち合わせ

打ち合わせでした。もう4週間しかない……。

とりあえず、タイムテーブル公開。あとは部屋の移動くらいで済むはず。

本日のリンク元 | 11 | 3 |

2009/06/08 [月] [長年日記]

_ 凹んだ

凹んだ。理由は書かない。空元気注入中。

本日のリンク元 | 29 | 11 | 9 |

2009/06/09 [火] [長年日記]

_ [SF大会] プログラムブック編集会議

当日配布物のプログラムブックの編集会議。

できているもの、書かないといけないものの確認をした。

本日のリンク元 | 9 |

2009/06/13 [土] [長年日記]

_ [SF大会] 全体会議

大会前の最後の全体会議。やれることで必要なことは全部やるしかないのだ。

駒八会の前にちょっとお茶。SFマガジンの企画の司会を依頼できてよかった。

_ [SF大会] 駒八会

ちょい飲みすぎた。

本日のリンク元 | 14 | 2 | 1 |

2009/06/14 [日] [長年日記]

_ [SF大会] 打ち合わせ

竹内としては本当は休みにしたかったんだけど、やっぱり実施することに。

結果として打ち合わせしておいてよかったんだけど、ちょっとつらくなってきたぞ。

本日のリンク元 | 9 | 1 |

2009/06/20 [土] [長年日記]

_ [SF] CD購入

マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」 [amazon]


2009/06/23 [火] [長年日記]

_ 敵に渡すな大事なリモコン

エアコンのリモコンが行方不明。敵って誰だよ。

片付けている余裕がないし、暑さ湿度で大会仕事に支障がでるので、メーカーサイトで注文した。

本日のリンク元 | 18 | 1 |

2009/06/27 [土] [長年日記]

_ [SF大会] 打ち合わせ

泣いても笑ってもあと1週間。

企画は意識合わせで済むレベルの人が集まっていてくれるので、助かる。

近年のSF大会はスタッフがみんなそこそこ大人ということで教育コストをかけずに成立するので、助かっている気がする。

_ 駒八

ごはん〜ということで駒八で。

店長に異動の話があるとか、来月引継ぎで再来月には田町の本店に行かれるそうだ。再来週は駒八会だし、来よう。

_ [PC] フルHD液晶モニタ

AcerのH223HQbmid[amazon]を購入。

ソフマップ.comでタイムセールだったのでつい。16800円也。

本日のリンク元 | 7 | 5 | 5 |

2009/06/28 [日] [長年日記]

_ [PC][SF大会] 記録用ビデオカメラ

として、EXEMODEのDV130[amazon]を7台追加購入。

5月連休直後に1台買ったけれど、値段の割りにそこそこの物が撮れるので。

ただ、メディアを選ぶらしく、KingstonのMicroSDHC Class4 8GBでは動画が撮れなかった。他にもTeam Japanの8GB SDHC Class6も動画撮影不可らしい。

逆に使えるのはTranscendや、SiliconPowerの8GB SDHC Class6。

_ [SF大会] 星雲賞受賞コメント

受賞コメントの撮影。サービス精神旺盛な方でした。楽しかったぁ。

_ [SF大会] 打ち合わせ

泣いても笑っても最後の打ち合わせ。できることは全部やった……はず。

本日のリンク元 | 19 | 9 | 7 |

2009/06/30 [火] [長年日記]

_ 買い物

SF大会用に着替えを購入。4泊5日なので買ってみたら結構多かった。

本日のリンク元 | 3 |

辞書