トップ 最新 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/01/01 [月] [長年日記]

_ 帰省します。

JAL1187便に乗って帰省。16:30現在、空港に向かって移動中。

_ 帰省しました。

実家に戻ってのんびり。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 実家は北海道北見市です。]

_ やしお [明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。]

_ 竹内一詔 [あけましておめでとうございます>やしおさん]

本日のリンク元 | 8 | 8 | 6 |

2007/01/02 [火] [長年日記]

_ 新年会

祖母・叔父の家で新年会

本日のリンク元 | 11 | 8 | 5 |

2007/01/04 [木] [長年日記]

_ 友人と遊ぶ

学生時代の友人と会う。

まんが宇宙大作戦を見たり近況を話したり。

本日のリンク元 | 12 | 4 | 4 |

2007/01/07 [日] [長年日記]

_ 雪……?

朝から雪、と思っていたけど、良く見ると窓に当るや解けてしまう。みぞれに近いようだ。雪かきしたけれど重くてまいった。

本日のリンク元 | 17 | 3 | 1 |

2007/01/08 [月] 成人の日 [長年日記]

_ 帰省終われません

帰省終了、と思っていたけれど、台風並の低気圧のおかげで欠航が相次ぎ、帰れません。明日は休みにするしかないなぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ふるき [05年12月の大雪で、飛行機が飛ばずえらい目に遭ったのを思い出しました。今、北海道も大変なようですね。 お気をつけて..]

_ 神北恵太 [ うー。Yahoo!で見ると、今朝もまだかなり風強いみたいだ。お気をつけて!]

_ 竹内一詔 [無事、羽田に降りました。 鉄道も運休する程なので飛行機の欠航は当たり前でした。]

本日のリンク元 | 8 | 7 | 6 |

2007/01/09 [火] [長年日記]

_ 帰省終了

乗る予定の便が欠航になった時点でJALに電話して今日のJAL1190便に振り替えてもらった。それよりも早い便は欠航になる危険性があるか、満席なので無理なのだ。

始業直前に会社に連絡して天候のため休むことを伝える。全国ニュースにもなった位なのであっさり認められる。他に手がないから仕方がない。

JAL1190便は定刻通りに出発したけれど、向い風が強かったらしく10分程遅れての到着。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 微妙な年齢の奴隷商人 [揺れた? 揺れた? ううー、想像するだけで怖いよう。]

_ 竹内一詔 [ほとんど揺れませんでしたよ。 7日や8日だったら大変だったかもしれません。]

本日のリンク元 | 10 | 6 | 6 |

2007/01/10 [水] [長年日記]

_ 仕事初め

休みにしたり、休みになったりで人よりも遅い仕事初め。

ほぼ2週間ぶりなので思い出すので終わった気がする。

_ [健康] 皮膚科18回目

いぼの治療と処方箋を書いてもらって血液検査。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 |

2007/01/13 [土] [長年日記]

_ [健康] 皮膚科19回目

血液検査の結果は肝機能にちょっと問題あり。実家では毎日飲んでいたからなぁ。次の血液検査を少しはやめに行うことになった。

白血球数(WBC):6420/μl

赤血球数(RBC):4840000/μl

血色素量(Hb):15.3g/dl

ヘクトクリット(Ht):44.6%

MCV:92fl

MCH:31.6pg

MCHC:34.3%

血小板数:216000/μl

白血球像 B:0.6% E:5.6% N:49.7% L:38.3% Mon:5.8%

TP:7.5g/dl

AST(GOT):36U/l

ALT(GPT):47U/l

γ-GTP:94U/l

血糖:82mg/dl

総コレステロール:216mg/dl

尿酸(UA):6.6mg/dl

尿素窒素(BUN):13.6mg/dl

クレアチニン(CREA):0.79mg/dl

_ [SF大会] 駒八会

新年会になるので、いつもより混むかと思ったけれど、意外と伸びなかった。ずんこんも終わったし、そう多くならないか。

新婚旅行から帰ってきた、かいじゅうぱじゃま氏からウイスキーを戴いた。結婚式2次会で友人代表を引き受けたお礼とのこと。一人で飲むのはもったいないので、ずんこんスタッフ打上げに持っていこう。

本日のリンク元 | 18 | 16 | 13 |

2007/01/16 [火] [長年日記]

_ [] 購入

  • 士郎正宗 リバーシブル・ジャバラ小画集 伽姫草子之弐 小屏風[bk1][amazon]

年末に注文して先週末に入荷していたのをようやく受け取った。

_ [UO] 鍵開けGM

ゆっくりと上げていたのがようやくGM。戦闘系スキルが足りないので高レベルトレハンはまだ先。

本日のリンク元 | 3 | 3 | 2 |

2007/01/17 [水] [長年日記]

_ [SF大会] 駒八

週明けになって現在の秋葉原店店長が目黒店へ異動になることを知る。近いうちに行っておこうかなぁ、と思っていたところに、しおさかさんからショートメール。「今日行くよ」

という訳で行ってきました。次期店長に引継ぎの真っ最中で大変そうでした。

本日のリンク元 | 11 | 11 | 5 |

2007/01/27 [土] [長年日記]

_ [健康] 皮膚科20回目

いぼの治療は一段落。一週間スピール膏をつけずに様子をみることになった。あと処方箋を書いてもらう。

本日のリンク元 | 8 | 7 | 6 |

辞書