トップ «前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/02/10 [月]

_ ルータのポートがひとつリンクダウンで大慌て。繋がっている先がわからなくてさらに慌てる。だからあれほどラベルをつけてくれと……。資料から繋がっている先は割出せたが、いつのまにやら復旧してしまった。うぅむ。

_ 鼻の奥がむずむずする。風邪かも。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2004/02/10 [火]

_ 客先に行って接続テスト。今回は今までのお試し版ではなく本番向けのコード。繋いで実行したが、ピクリとも動かない。なぜだぁ! とお試し版と交互に動かしながら見比べたが、特におかしなことはしていない。うんうんうなっていたらはたと気づいた。改行コードだ。

お試し版では相手側に送るコマンドはベタのテキストで書いていてC的に扱われていたのだと思う。本番コードではせっかくのC++なので、とSTLのbasic_stringを使っていたのだ。c_str()使ったけれど、同じようには扱ってくれなかったようだ。


2005/02/10 [木]

_ ロケットまつり4

松浦晋也さんのところでロケットまつり4〜ロケット一代男再びがあるのを知る。

今回も駒八会の日。今回はアレでコレなので駒八会には出ておきたいし、ロケットまつりも外したくない。体がもう一つ欲しいぞ。来てよパーマン、コピーロボット貸して(ぉ

本日のリンク元 | 9 | 6 | 5 |

2006/02/10 [金]

_ [tDiary] ツッコミフィルタ

ツッコミSPAMが同じ日付の日記に対して書き込まれるので、その日付についてはツッコミを受け取らないようにフィルタを書いた。こんな感じ。
module TDiary
   module Filter
      class DiarydateFilter < Filter
         def comment_filter( diary, comment )
            if /20050315/=~diary.date.strftime( '%Y%m%d' )
               false
            else
               true
            end
         end
      end
   end
end
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 竹内一詔 [と思ったら別の日付でさっそく来てたよorz]

本日のリンク元 | 10 | 8 | 4 |

2007/02/10 [土]

_ [Zaurus] 充電不可

いつものように充電しようとACアダプタを繋げたけれど、充電ランプがつかない。USB充電ケーブル(PSP用のサードパーティ品)で充電できるのは確認できたので、ACアダプタ自体の故障だろう。まいったなぁ。

_ [Net][PC][Zaurus] fon

延び延びにしていたfonルータの設定。

まずはZaurusでGW-CF11X[amazon]を使うためにドライバをインストール。

Zaurusからfonルータに接続しようと思ったけれど、ZaurusはWPA対応してないので、デフォルトでは接続不可。ツクモのページを参考にPCからハブ経由で有線で接続しようとしたけれど、どうもうまくいかない。直結してようやく繋がった。

MyPlaceの暗号化をWEPに変更したところでZaurusから接続、繋がったのでZaurusからMyPlaceやLANの設定を変更する。

無事に外にも出られることを確認した後、FON_APへの接続を試みるが接続に失敗。

Zaurus側の設定を色々変えてみたが接続できないので、fonルータを一度電源を落として再起動。fonルータは再起動に時間がかかるので、1時間くらい放置してから試したら無事繋がった。

fonのユーザ登録を行おうとしたけれど、パスワードが空欄で登録されてしまったため、登録が行えない。仮パスワードの発行を依頼してしばらく待つことになった。

ここまでのまとめ

  1. 無線LANでMyPlaceに接続(WAPキーLa FoneraのS/N)。または有線でPCに直結して http://169.254.255.1 を叩く。有線で接続するときはIPアドレスを変更すること。
  2. MyPlaceの設定を必要に応じて変更する。主にSSID、暗号化、LAN設定。
  3. 端末側でMyPlaceとFON_APの設定を行う。

_ [SF大会] 駒八会

fonの設定などでいつもより遅くなって参加。山本店長になってから最初の駒八会でした。

明日は駒八会拡大新年会。上田前店長もお誘いしていたのだけど、参加できなくなったとのこと。残念。お詫びに、とボトルを入れて頂いていたのだけどこれがおいしかった。残り少なくて一口しか飲めなかったけれどね。

本日のリンク元 | 15 | 11 | 9 |

2011/02/10 [木]

_ [谷山浩子] 3/5チケット到着

ファンクラブ優先販売のチケットが到着。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ (篁)/68区27点 [うちもe+から来てます。]

_ 竹内一詔 [ファンクラブ優先も最近は早くなりました。以前は2週間前というのも普通にありましたからね。]

本日のリンク元 | 5 | 3 | 3 |

2012/02/10 [金]

_ [tDiary] コメントスパム

200件位付けられていた。orz

該当する日付へのコメントを禁止して対処。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 神北恵太 [やっと治まるかー。 凄い勢いでスパムがMixiに並ぶから、マイってたんだ。 終ってよかった。対応ご苦労さん。]

_ 竹内 一詔 [お騒がせしました。出張やらウイルス騒ぎやらあって気がつくのが遅れてしまいました。 もう少しマメにチェックするように..]

本日のリンク元 | 8 | 6 | 6 |

辞書