トップ «前の日(02-17) 最新 次の日(02-19)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/02/18 [火]

_ 本当に出しちゃったのか「週刊スタートレック」。日本じゃそんなに売れないから出ないと思っていたんだがなぁ。

で、「買い支え:一部マニアのミームに刷り込まれた行動原理。発売された物の必要性・価値などを考慮せず購入すること」などというフレーズが浮かび、頭を抱える。


2005/02/18 [金]

_ mixi仕様変更?

先日からリンク元にmixiがほとんど上がらなくなって「どうしたのかぁ」と思ったら、mixi外部の日記に関してマイミクシィ最新日記のリストに表示されなくなったらしい。mixi内に日記を置いてもらおうとするならある意味当然ではある。

ただ、内部に置いてもらおうとするなら、現在外部に日記を置いている人が何故外部にしているのか、考える必要があるのではないか? 例えばユーザの要望によってはmixi外部への公開も可能にする、などである。

_ くたびれた

今週はつくばに3回も行ったし、暗躍もしたし、くたびれました。週末はのんびりしたいと思います。

本日のリンク元 | 7 | 1 | 1 |

2006/02/18 [土]

_ [SF大会] 下見合宿

昨夜深夜に帰宅してデータ整理をしていたら、白っと夜が明けちまいましてね(広川太一郎風に)。てな感じで東北新幹線に飛び乗ったら仙台でした。

今回は前回見る時間がなかった部分や方針変更の影響を受ける部分の確認。色々いい感触。うまく進めたい。

_ [News] H2AF9成功

無事MTSAT2を静止トランスファー軌道に打ち上げることができた。これでM-V-8も打ち上げることができる。

残念なのはある報道機関が「無事軌道投入できた」と報道したこと。

静止トランスファー軌道というのは静止軌道とほぼ同じ高度を遠地点とする楕円軌道で、遠地点でアポジモーターで加速し、円軌道にするわけ。アポジモーターの段階で失敗すると静止軌道には乗らないので、軌道投入に成功、というだけでは現状を正しく伝えていないのだ。

本日のリンク元 | 10 | 3 | 2 |

辞書