トップ «前の日(02-27) 最新 次の日(02-29)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/02/28 [金]

_ 最近、「Sky 攻略」で検索してくるのが多いなぁ、と思っていたら、「Sky」という18禁ゲームがあるのか。検索語近辺の情報をよく見てきた方がいいと思うのだがなぁ。

本日のリンク元 | 1 |

2004/02/28 [土]

_ 着なくなった衣類をリサイクルに出す。区のリサイクル展示室に回収ボックスがあってウエスなり古着なりにするのだそうだ。電車賃かけて出しにいくのはどうかと思うが、ゴミ減量のためだ。

_ [SF大会]

G-con、結局企画スタッフをすることにした。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2005/02/28 [月]

_ [Zaurus] メモリスティック リーダ

竹内が所有しているデジタルカメラは2年ほど前に購入したDSC-U10だ。

スナップ写真に特化しているというか、フラッシュの自動または有無位しか設定項目がない。マクロ撮影は結構きれいだし、お気楽に撮れるので気にいっている。ただ一つ困ったのは媒体がメモリスティックということ。じゃあSONY製品買わなけりゃいいじゃないか、という意見もごもっともだけど気がついたら買っていたので仕方がない。

Fivaを使っていた時はUSBで繋いで画像を吸い出せていたので出先でも困らなかったけど、Fivaが壊れて以来それができず困っていた。

最近、Zaurusで撮影した画像を表示できないか、と考えるはじめ、調べてみた。

  • プラネックスがCF-MSという商品名で出していたのだが、販売終了
  • SONYがMSAC-MCF1というのを出している。duo only 却下
  • OwltechがFA CFMSを出している。DataFab Systems incのOEM? 取扱店が少ない?

どうもちょうどいいのがない。量販店をのぞいてみると、サンワサプライのADR-61PCM[amazon]を見つけた。余分な機能がついている気もするけど、まあいいか。早速使ってみたところCFとして見えるし、画像もイメージビューワで表示できた。CFアダプタが増えてしまったのが残念。

_ [谷山浩子] 山野楽器トークイベント

今回は随分と参加者が少ない気がします。開場の時間に来たけれどすんなり入れて座れるんですから。

司会はディレクタの佐多美保さん。

浩子さん、花粉症のせいか、頭がぼぅっとしているとのこと。幻想図書館Vol.3は10曲で今朝10曲目ができたそうです。練習は明日から。

前半はジャケットのイラストを描いた金子國義さんとの対談。家が近いとか、金子さんが話し好きなことなど。

後半はミニライブ。曲目は「空の駅」「ありふれた恋の歌」「パラソル天動説」でした。

「みかんの帽子」というのは中学生の頃に思いついたイメージだそうで、「空の駅」を作っている時にぴったりはまったのだそうだ。「漂流楽団」の「海の底のバイオリン」も高校生の時に思いついて同じようにはまったものとのこと。

「ありふれた恋の歌」は台本にそう書いていたのが、そのままタイトルになったとのこと。アルバム収録に伴い「恋人へ」とかえようと思ったけれど元のままにしたそうだ。

全体にリラックスしたムードでいいイベントでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 古木 [近所で悲しい思いをしていました。そんな人が沢山いたのでは? 池袋のイベントも悪い予感。]

_ 竹内一詔 [月末で月曜日というのは忙しいかもしれませんね。 池袋のは今回はパスします。布教用に、と言っても月光シアターはクセが強..]

本日のリンク元 | 12 | 10 | 5 |

2008/02/28 [木]

_ [谷山浩子] FC継続特典

ファンクラブの継続特典が届いた。今年はカード入れ。クレジットカードなど10枚入れられる。らしい。

というのは説明なかったので、よく分からないのだった。カード入れ

本日のリンク元 | 7 |

2009/02/28 [土]

_ [SF大会] プログレスレポート5号

出てます。大会出版物からダウンロードできます。

本日のリンク元 | 11 | 4 | 3 |

2010/02/28 [日]

_ [谷山浩子] FC継続記念品

今年もファンクラブ継続の記念品が届いた。今年はマグネットバー。冷蔵庫とかに貼れるものだ。

本日のリンク元 | 1 |

辞書