トップ «前の日(04-15) 最新 次の日(04-17)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/04/16 [水]

_ 仕事の打ち合わせで相手先の人が勝手にキレてしまって困った。打ち合わせ自体はほぼ終了だったので、てきとーに聞いてやり過ごす。これだからお役所は……。

_ []

朝のガスパール」読了。 [bk1][amazon]

パプリカ」を読んで「あれあれ?」と思っていたのでちゃんと読み直し。実は朝日新聞の連載を途中まで読んでいたので、大体は読んでいたのだが、通して読んだのは初めてだったのだ。


2004/04/16 [金]

_ 横山光輝死去。先日のニュースで、友人に譲った原稿が高値で売られて不愉快、とか流れていて、「まだ元気そうだ。よかった」と思っていただけにすごく残念。

_ [SF大会]

SF大会関係者で呑む。明日は伊豆ですよ? という割にはちょっと遅くまでいたような。


2005/04/16 [土]

_ 遠出

SF大会仲間で遠出。

海老名でしおさかさんの『えすかりぼるぐ』を見せてもらう。いやぁ、何とコメントしていいものやら(笑)。

第一の目的地は秦野。万葉の湯でのんびりする。リクライゼーションルームで仮眠とっていたら湯冷めしちゃった感じ。鼻がつまる〜。

第二の目的地は小田原だったんだけど、遅くなったので後回しにして沼津へ。もちろん、さかなや千本一へ行くため。予約したらテーブル席はもういっぱいだそうで、個室に。とっても落ち着く。それはもう、根が生えちゃうほど。

ここしばらく疲れると目が痛くなることが多くて、この時も痛かったのだけど、食べたら治った。魚分が足りなかったのかも。普段、魚を食べる機会が少ないからなぁ。

エウレカセブンの予約をせねば! と帰途につく。小田原は別の機会に。段取り悪くてすみません。>参加者の方々。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://kamikita.cocolog-nifty.com/kia/2005/04/post_872b.ht..]

本日のリンク元 | 5820 | 3810 | 3806 |

2007/04/16 [月]

_ [SF大会] NIPPON2007当日参加費用

ずんこんレポート発送作業の際に「土日の当日参加は2万円」という話を聞いていたけれど、本当に2万円なのだな。

日本人は寡黙な民族なので、こんなものを見たら文句一つ言わず、不参加を決め込むぞ。それとも「貧乏人は来るな!」とでも言っているのか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ アキレス [例の料金はSFマガジンの広告に載るらしいが、 SFマガジンを読んでない人って多いしなぁ。]

_ 竹内一詔 [SFマガジンの読者層とSF大会の参加者層ってどこまで重なるのかなぁ。 私も今は読んでいませんし。買っても読む時間が..]

本日のリンク元 | 5 | 4 | 4 |

2010/04/16 [金]

_ コートの日

あんまり寒くってコート着て出勤。クリーニングに出してなかったので良かった。

いつもは3月上旬には着なくなっているのだけど、今年は変だ。

本日のリンク元 | 5 |

辞書