トップ «前の日(05-08) 最新 次の日(05-10)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/05/09 [金]

_ [Palm]

Palmでネットワークシンク。仕事で使用しているマシンにIrDAが付いているので、それを利用しようと思ったわけだ。Palm.incからNetSync.PRCをダウンロードしてインストール。

IrDA搭載マシン(フロントエンド)とシンク先のマシン(プライマリパソコン)のHotSyncでネットワークと赤外線を選ぶ。

Palm側ではHotSyncのオプションメニューで「LANSyncの設定」でLANSyncを選択。プライマリパソコンの設定で、ホスト名とIPアドレスを入力する。

あとはHotSyncするとネットワーク越にSyncできる。

IrStickの抜き差しがなくてもデータのシンクロができるので、便利。

_ [SF大会]

SF大会の企画でこちらが意図していたものを発展させたものが持ち込まれる。一本化しちゃおう。

本日のリンク元 | 2 | 1 |

2004/05/09 [日]

_ [SF大会]

G-con企画の打ち合せでゲストの方のお家を訪問する。いやー、えーもん見せていただきましたわ。

すごかったのは第1回日本SF大会の様子を報じたTBSラジオ番組。「奥様10時ですよ」(うろ覚え)という番組。主婦向けにSF大会の様子を放送するという時点でSFな気がします。しませんか。そうですか。


2005/05/09 [月]

_ 歯医者その4

入れた詰め物の高さが合わなかったので調整してもらった。歯石の除去を途中までやって時間切れ。

本日のリンク元 | 6 | 6 | 5 |

2007/05/09 [水]

_ [PC] アップデート天国

今回の仕事はVS2005Expressでは力不足なのがわかったので、Professionalに変更。SP1やらなにやらとアップデートで1時間以上かかった。

おまけに今日は月刊Microsoft Updateの日。共用マシンのアップデート等で一日終わってしまった。

_ [] 「R.O.D11」「CAVE IN」読了

「R.O.D 第十一巻」(倉田 英之)[bk1][amazon]

「CAVE IN」(都築由浩)[bk1][amazon]

「R.O.D」はずんこんの準備にかまけて買えずにいたのをようやく。先日のLNFのライトノベル天気予報で、集英社の人が三村さんに「12巻は〜?」と聞かれ、苦笑いされていた。(三村さん意地悪だ^^;)

「CAVE IN」は豪華客船の漂流物で人物群像劇。面白かったのだけど、一癖も二癖もある登場人物が多くて、最初ちょっと戸惑ってしまった。もし映像化するとしても、今の日本では類型化されたキャラクタに慣れきっていて難しいかも。一番近いのはERなどのアメリカのテレビドラマじゃないかな。ああいうのが好きな人にはオススメだ。

本日のリンク元 | 11 | 3 | 3 |

2009/05/09 [土]

_ [SF大会] T9全体会議

ホテルニュー塩原の担当さんも来ての全体会議。

あと2ヶ月しかないので大騒ぎさ。

_ [健康] 花粉症でした

1日に皮膚科いったときにアレルギー検査の血液検査をオーダーしていて結果受領。

はるがや、杉、ヒノキが6段階中2で陽性。かもがやも1で疑陽性。通りで年中(ry

6段階中2なので無茶苦茶辛い、ということはないのだけどね。

_ [SF大会] 駒八会

駒八会でした。

本日のリンク元 | 6 | 6 | 4 |

辞書