トップ «前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/05/26 [月]

_ 休みを取ったけれど、健康診断で会社へ。30分くらいしかいなかった。

_ 新宿行って量販店でジャケットとスラックスを購入。

_ ついでにヨドバシによる。

バーチャロンマーズのデモ版で少し遊んでみた。サターン版バーチャロンに似た操作系になっていて、いまいち。アナログスティック2本使った操作系も選択できるといいなぁ。

DVD-RAM/Rなドライブをみていたら、アイ・オー・データのDVR-iEH2が29,800なので、購入。DVD-Rメディアも10枚購入。

_ まだ時間が早めなので、虎の穴へ。いつもは混んでいて行きたくないのだ。いくつかマンガを買ってデビットカードで精算しようとすると、

「お支払い方法は一回でよろしいでしょうか?」

はい? デビットカードだから、その場で支払い済んでるでしょう?

「じゃ、サインを」

はい? 暗証番号で済んでいるでしょう?

つーか、バイトにもちゃんと教育してください。>虎

_ [PC]

帰宅してFIVAのバックアップ。FireWireでつなぐだけでドライブとして見えるのは便利。

ドライバとBsRecorderGOLD5をインストールして再起動。DVD-Rにバックアップを行った。書き戻せるかどうかはわからないが、ないよりマシ(?)。

_ 東北で地震。かなり長いこと大きく揺れていて積んである物が崩れないかと気になった。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2004/05/26 [水]

_ デジタルときわ荘(asahi.com)。

大阪なのでDoGAと関連ありそうだな。理念とかは共感できるが、ネーミングセンスに疑問があるなぁ。対象としているのは20代半ばだろう。そういう人達にとって「ときわ荘」という名前にどれだけの訴求力があるだろうか。「まんが道」を読んだ、または間接的に知っていないと通じないんじゃないかな。

クライアント向けの名前、というのなら納得もするけど。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2005/05/26 [木]

_ 風邪?

週明けから喉と鼻の粘膜で炎症を起こしている雰囲気だった(おかげで健康診断の前は大変だった)のだけど、ここに来て一気に症状が悪化したような気がする。熱はないけど、鼻水が酷い。困ったなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 古木 [私も鼻水と咳が出ています。旅行中に拾ったのか、その後なのか。こんな事を言い訳にしてはいけませんが。]

_ 信輝 [花粉症とか鼻炎ですかね?><お大事に≦(._.)≧ ペコ]

本日のリンク元 | 6 | 3 | 3 |

2006/05/26 [金]

_ [PC] Visual C++ 2005 Express Edition で CppUnit1.10.2

導入メモ

ソースコードをダウンロードし、展開。展開先のsrc/CppUnitLibrary.dswを開く。

TestPlugInRunnerをスタートアッププロジェクトに設定する。

「ツール」-「オプション」でVC++の設定。「プロジェクトおよびソリューション」-「VC++ディレクトリ」でインクルードファイルにatlbase.hの存在するディレクトリを追加。(Microsoft platform SDKをインストール済みであること前提)

「ビルド」-「バッチビルド」で全部ビルドする。mfc42.libがないので怒られる

詰まったので、ドキュメント(INSTALL-WIN32.txt)読み直し。examples/examples.dswを開け、とあるので、開き、HostAppをスタートアッププロジェクトにしてビルド。やっぱりダメ。mfc42ud.lilbが見つからない。PlathomeSDK入れているのにIA64用とか、AMD64用のはあるのに、x86用がない。

あきらめてNUnitを使うことにする。CppUnitを使うことが目的じゃなくってユニットテストをしながら開発することが目的なので。

_ [SF大会] 仙台いり

下見に備え仙台入り。

本日のリンク元 | 13 | 7 | 7 |

2007/05/26 [土]

_ [健康] 外科4回目

随分楽にはなったけれど、もうしばらくは通院する予定。

今日は診察はなしでリハビリのみ。腰の牽引とマッサージ。

本日のリンク元 | 5 | 3 | 3 |

2008/05/26 [月]

_ [SF] 今日泊亜蘭さんの訃報[読売]

今頃になって気がつきました。SFセミナーのときに「ご存命だよね」と話していただけに、びっくりしました。ご冥福を祈ります。

本日のリンク元 | 18 | 7 | 6 |

2011/05/26 [木]

_ [谷山浩子] CD購入

「春風 SHUN PU」(豊崎愛生)[amazon]購入。

2曲目の「KARA-KURI DOLL」が谷山浩子提供曲なので。そろそろ00'sも買わないと、と思うのだけど。

本日のリンク元 | 4 | 4 | 2 |

辞書