トップ «前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/05/31 [土]

_ [SF大会]

SF大会の会場下見。一度くらいは見ておきたいので参加する。

交通手段を最後まで決めかねていたら、もみじ号1便使った実験を勧められたので、朝早くから移動。もう少しで乗り遅れるところだった。新宿(8:40発)から乗車したが、東京(9:20発)から乗ったほうが楽だったかもしれない。

アグリパル塩原で路線バスに乗り換え。10分ほどで乗り換えることができるのはよいが、雨の時はちょっときついかも。

_ ホテルニュー塩原に到着し、ホテル側との打ち合わせを聞いたり、企画部屋の下見をしたり。

途中までできているオープニングフィルムも見ることができた。自分がちょっとだけ参加したものが動いているのは感動します。

試作鉄人定食を食べる。20人弱だとあっというまに無くなりますね。気がついた点を指摘して、本番に期待。

_ なんだかんだ言っているうちに18時をまわったので、新幹線組として帰宅の途につく。駅まで送ってもらったが、40分くらい来ない。何もすることがなく、ぽーっとすごす。

あう、温泉入り損ねたT^T

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2004/05/31 [月]

_ 早くから仕事に行こうと思い、早めに寝るが寝苦しい一日で全然寝た気がしない。一日ぼうっと過ごした気がする。

本日のリンク元 | 6 | 1 |

2005/05/31 [火]

_ 人工皮膚?

指の関節部分にちょっと怪我をしてしまった。手を動かすたびに傷が開くため、治りが遅くなりそうだったので、ジョンソン・アンド・ジョンソンのキズパワーパッドを購入。傷から染み出てきた体液をハイドロコロイドでとどめて治りを早くする、というばんそうこうだ。

使用上の注意をよく読んでから貼ってみた。うーん昔見た特撮物の人工皮膚みたい。

_ [] 「陰陽師 竜笛ノ巻」(夢枕 獏)読了

「陰陽師 竜笛ノ巻」(夢枕 獏)[bk1][amazon]読了

雰囲気はいつもの通り。

清明の兄弟子、賀茂保憲が登場。以前、誰かが言っていた気がするけれど、ホームズっぽくなってきた気がする。

本日のリンク元 | 6 | 5 | 4 |

2006/05/31 [水]

_ 散髪

カット専門店で。開店から1ヶ月。先着千名の記念品をもらった。次回来ることはあるのだろうか?

本日のリンク元 | 1 |

2007/05/31 [木]

_ プチ断食

明日は健康診断でバリウムを飲むので明日の昼まで飲食禁止。

問題は鎮痛薬を飲む必要が出たらどうしよう、ということ。

本日のリンク元 | 6 | 2 | 2 |

2008/05/31 [土]

_ [健康] 外科46回目

リハビリ。椅子変わって腰に負担がかかっていた気がするので、すぐに行けてよかった。

本日のリンク元 | 4 |

2009/05/31 [日]

_ [SF大会] T9打ち合わせ

ディーラーズルームのレイアウトを経験者にお願いした。

タイムテーブルを修正した。公開まであと一歩。

_ 電動シュレッダー購入

連続稼動時間がそれなりで静かな奴、ということで日本GBC コンパクトシュレッダー GCS02CX[amazon]購入。

普通の家にはちょっとでかかった。

本日のリンク元 | 6 | 3 | 1 |

2011/05/31 [火]

_ [健康] 健康診断

会社の健康診断を受けた。今年は血液検査でのオプションが増えたなぁ。去年はPSA選んだけど、今年はペプシノーゲン、ヘリコバクター・ピロリ菌、proBNP、AEP/CEA/CA19-9も選べるようになった。今後数年置きに幾つか選んで受けたいな。

_ [Game] 生活リズム計電池交換

データ吸い上げようとしたら電池の残り容量が少なくなったと出たので交換。といっても予備の生活リズム計の電池を持ってきただけ。使用電池はCR2032。

そのうち100均で買うかな。

本日のリンク元 | 12 | 8 | 3 |

辞書