トップ «前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/07/14 [水]

_ 3ヶ月前に書いたプログラムの改修。他人が書いたDLLの仕様が変わっていて2時間悩んだ。共通DLLとして書いたのだからアナウンスして欲しいものである。3ヶ月前に書いたプログラムの改修。他人が書いたDLLの仕様が変わっていて2時間悩んだ。共通DLLとして書いたのだからアナウンスして欲しいものである。3ヶ月前に書いたプログラムの改修。他人が書いたDLLの仕様が変わっていて2時間悩んだ。共通DLLとして書いたのだからアナウンスして欲しいものである。

_ 猫森集会のチケット代金の振込をする。


2007/07/14 [土]

_ [健康] 外科11回目

今日もリハビリ。雨のせいか空いていて楽だった。

_ 床屋

夏なので若干短めに。さっぱりした。

_ [] ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~読了

ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~(涼元 悠一)[bk1][amazon]読了。

1クール物の深夜アニメの第1話、第2話って感じ。最後も引きで終わっているし。

でもシリーズ化されるかなぁ。Keyを辞めた後、Leafに入ってしまったからそんなに書いている余裕はないんじゃないだろうか。

_ [SF大会] 駒八会

大雨の中、いつもと同じくらい集まりました。Nippon2007の情報があまり出てこない、てのも原因だと思うけれど。

本日のリンク元 | 21 | 7 | 4 |

2008/07/14 [月]

_ [PC] モバイル通信環境再考

iPhoneを買う、という話ではない。念のため。

HPminiを使うようになって、Wirelessgateを契約したのだけど、アクセスポイントはどこにでもあるわけではないので、使いたいときに使えないことも多い。ちょっと不便だな、という訳で検討中。

条件としては、遅くてもいいので行動範囲内でそれなりに接続可能なこと、安価であること、データ量に余裕があること。思いついたらすぐに接続できること。

ちなみに現在の通信環境は次の4種。

・au音声端末(ぷりぺいど契約)

・Willcom音声端末(ウィルコム定額プラン)

・BitwarpPDA

・Wirelessgateヨドバシオリジナルプラン

無線公衆LANはアクセスポイントが近くにないと使えないのでこれ以上契約する気はない。東京メトロの各駅に入っているMフレッツ位か。

イーモバイルも考えてみたが、3MBまで1000円、14MB以上で4980円定額というのは毎月4980円確定っぽいのでパス。

BitwarpPDAはPCでも使えるけれど1分10.5円の従量制。週2時間繋いでいると5000円弱かかってしまうのでやはりパス。

Willcomの契約にリアルインターネットプラスを追加するのが安くすみそうだが、通信中は通話できなくなるというデメリットもある。Zaurusから使えないのも「思いついたら」に反するなぁ。

ん、スマートフォンに乗り換えか、BitwarpPDAを残せばいいのかな。うーむ悩むなぁ。

本日のリンク元 | 11 | 3 | 3 |

2012/07/14 [土]

_ [PC] ヘッドホン故障

また壊れました。 今度はアームの付け根部分。以前の修理でネジ4本になったおかげで割れなかったけれど、中の軸が折れました。ガリオーム状態にもなっているし今回はもう諦めるかなぁ。 ヘッドホン故障

_ [Net] mixiサントリーみんなの森プレゼント

またまた当選です。今回はほろよい2本セット。

毎回何か当たるとプロモーションと成功しているのか心配になります。大丈夫かな?

本日のリンク元 | 7 | 6 | 5 |

辞書