トップ «前の日(08-10) 最新 次の日(08-12)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/08/11 [月]

_ []

涼宮ハルヒの憂鬱」読了 [bk1][amazon]

一部でライトノベルでSQL使っている、と話題になった本。

SQLは、データの検索だけかな? もう少し色々やってほしかったなぁ、と思ったり。

でも、このシーンでSQL使う意味はないような気がする、それどころか逆効果じゃないか? ネタばれになるので、コメント化

分量的にはもう少し多くてもよかったと思う。全般的に消化不良気味だ。でも、実質デビュー作だし、スニーカー文庫だから分量的にはこんなものだろうなぁ。


2004/08/11 [水]

_ コミケでの差し入れ物とかを買い込む。今年はヒヤロンミニを3つづつ。寒いコミケにはならないような気がするので。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2006/08/11 [金]

_ コミケ1日目

14時位に入って15時には撤収というていたらく。困ったもんです。

撤収後、羽生氏達と中華の食べ放題。平日で大忙しだったのか、中々出てこなかったのは減点ポイントだったけれど、食べ放題時間を延長してくれたので相殺かな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 木原 [そういう食事は体によくないから禁止です]

_ 竹内一詔 [年に2回だけなのでご勘弁を]

本日のリンク元 | 9 | 3 | 2 |

2007/08/11 [土]

_ [健康] 外科15回目

リハビリ。

来週はコミケで来れない可能性が高く、その次は病院が夏季休暇。ちょっと心配。

_ 帰省しました

帰省ラッシュのまっただ中の羽田。手荷物を預けるのに30分も並ぶことになるとは。

連絡バスを降りたらA-Bikeで帰ろうと思っていたけど、お土産を買ったらバランスが悪くなったので、諦めてタクシー。次回はちょっと考えよう、と思ったが正月だと乗れないしなぁ。

本日のリンク元 | 11 | 5 | 3 |

2008/08/11 [月]

_ [健康] 外科53回目

病院の休みが終わったので、行ってリハビリ。

_ [健康] 歯科9回目

先日仮に詰めてもらった充填材が削れてきていて、あと10日も放っておきたくないなぁ、とおもったので、予約していなかったけれど行ってきた。

致命的な削れ方はしていなかったので、追加の充填をしてもらった。治療が終わるまでは注意しよう。

本日のリンク元 | 5 | 4 | 3 |

2009/08/11 [火]

_ 居酒屋ごはん

家族で「遊食厨房 いっこん家」。回転寿司のトリトンと同じ系列なんだけど、トリトンでは食べたことがないなぁ。

本日のリンク元 | 10 | 5 | 4 |

2010/08/11 [水]

_ [PC] スキャナ機HDD故障

スキャナで取り込んだデータを一時保管するHDDでトラブル発生。アクセスするとカコンカコンと鳴りはじめた。

OSのイベントビューワで見るとdisk関係のエラーが多数発生。このHDDもダメだなぁ。スキャナでとりこんだデータの一時保管先をSDカードに変更して作業を行うことにした。

_ 友人と呑み

お土産で網走ビールと北見塩やきそばのカップ麺をいただきました。ありがとう。

それにしてもいつの間にカップ麺作ったのやら。

本日のリンク元 | 6 | 6 |

2011/08/11 [木]

_ [健康] 献血

成分献血してきた。複数回献血ポイントで規定ポイントたまったので、ランチョンマットをもらってきたけれど、使うかなぁ。

_ 資料読みその2

今度は「電子書籍ビジネス報告書」を読みに東京都立中央図書館へ。有栖川記念公園を通ったけれど、セミが360度からないていてサラウンドどころではない感じだった。

残念ながら「電子書籍ビジネス報告書2011年度版」は7月下旬出版だったので収蔵されていなかったけれど、インプレスの他の調査報告書を閲覧できたので、良しとしよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ふるき [ 同質の音が時間バラバラで全方位から聞こえるのは、音響効果としては再現し難いのではと思う。]

_ 竹内 一詔 [多分クマゼミでした。大合唱なので位相差も感じられず、音源の真ん中に立っているような気分でしたよ。]

本日のリンク元 | 8 | 5 | 4 |

辞書