トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2005/08/31 [水]

_ [谷山浩子] 猫森集会チケット

ファンクラブ優先販売のチケットを受け取ってきた。

本当は26日には配達されていたのだが仕事で受け取れず、シール企画打ち上げの時にふじさわさんに教えてもらった次第。いつもより早くて驚いた。

本日のリンク元 | 6 | 6 | 3 |

2007/08/31 [金]

_ 壊した

去年入手したタニタのKD-402[amazon]なんだけど、壊れたみたい。

OnにするとErr6を表示して量れないか、量れても物を下ろすと0gにならないし、再度乗せると前回より重く表示されてしまう。しばらく使っていないときに圧力がかかってしまったのが原因みたい。

最近はクロネコヤマトのメール便を使うことが多いので、使用頻度が下がっているからなぁ。

_ [健康][A-Bike] 外科16回目

A-Bikeが着たときに転んだダメージが今頃になって出てきたらしい。尻餅をついたのだけど、そのせいか、尾骨付近が傷む時がある。姿勢良く座っている分には問題ないんだけどね。

で、リハビリついでに診察を受けた。結果はレントゲンを見る限りは異常なし。湿布薬を処方してもらった。

_ [] 購入

Nippon2007へ行く途中で読む本がなかったので購入。

  • 敵は海賊・正義の眼(神林 長平)[bk1][amazon]
  • 魔法使いとランデヴー(野尻 抱介)[bk1][amazon]

_ [SF大会][] Nippon2007

14時頃に到着。

会議棟に行ったら参加受付は展示ホールとのこと。もう少し案内を増やさないと訳が分からないぞ。

参加受付に行くと10台くらいのPCとラベルプリンタが並んでいる。さすがにこの時間になると参加受付の列はない。プログレスレポートの封筒を持っていったので割りと簡単に参加登録できたのだけど、問題ありそうだなぁ。手順は

1.登録番号の確認

2.ラベルに印刷する名前の確認(ここでハンドル、ニックネーム、ペンネームに変更もできるらしい)

3.ラベル印刷・貼り付け

これで2分程度。全窓口がフル稼働したとして、1時間に300人程度の受付が可能だろう。もちろんこれは事前登録している人だけだった場合で、当日参加の場合には参加区分や名前登録でさらに時間がかかることが予想される。噂通りでびっくりするやら呆れるやら。明日の朝はどうなることだろう。

「海洋研究開発機構の地球科学セミナー」に途中から参加。深海底の生物コロニーの話と地球シミュレータの話。非日本語圏の人が来ると英語にスイッチするのでかなり聞き漏らしたけれど、現場の研究者の発表を聞ける貴重な体験だった。

ここでタイムキーバーをしていたスタッフの行動がちょっと気になった。時間が超過したので、質疑応答に割り込む形で止めてしまったのだ。普通は超過しそうになったところで、司会役の出演者に耳打ちをするなりし、それでも終わらないようならタイミングを見て割り込むべきだろう。しかし耳打ちをするなどをせずに止めてしまった。入れ替え時間が短いのは分かるが、もう少し参加者に気を使ってほしい。

「日本列島は沈没するか? 」(西村 一, 藤崎 慎吾, 松浦 晋也)[bk1][amazon]を買う。

次は「日本刀をつくる」と思ったけれど大変な人出だったので、諦めてファンジンアレイとかをぶらつく。てらおさんからゆずバッジを頂いて、シール交換。普通にシール交換できるなんてT^T。

PX店長に会ってConSuiteで神北さんたちと合流。アートショーを見たりして安達さんや古市くんと合流夕食。SF大会関係で色々と人脈のある人たちなので、今日までの情報が色々と集まってくる。現場のスタッフは大変だなぁ。

湘南新宿ラインで帰宅。

本日のリンク元 | 20 | 18 | 10 |

2009/08/31 [月]

_ フィッシング

携帯電話に間違い電話と思われる着信が記録されていた。

ぐぐったら「○○○フィシングセンター」というレジャー施設っぽい。「これぞフィッシング詐欺」とか思ったり思わなかったり。

本日のリンク元 | 16 | 4 | 2 |

辞書