トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/09/12 [金]

_ Windowsで作成したDVD-RをMac OS Xで正しく読めないという苦情がでる。ブラウザでHTMLファイルから呼んでいる画像やリンクしたHTMLファイルが読めないらいい。URI欄をみるとDVD-Rをマウントしているところで文字化けした感じ。どうやら日本語ボリューム名が悪さしているっぽい。問題のDVD-RはVeritas Record NowでJoliet互換UDFとして作成したらしい。その辺が怪しい。でも、UDF的に日本語ボリューム名はどうなんだろう。

_ 昨日のメールに対して丸一日、何の回答もないので電話する。2年くらい前の資料を元に検討中らしい。大丈夫かなぁ。

一応こっちで考えていることを送るついでに「すり合わせがいると思うのですが」とメール。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2004/09/12 [日]

_ 墓参

関東に帰るおじさん達を見送った後、何年かぶりに墓参りをする。

その後、家庭菜園で収穫の手伝い。夕食はとれたて野菜のてんぷら。新鮮でおいしい。


2005/09/12 [月]

_ [RD-style] ERR-1C

RD-XS41で修理前にDVD-RAMに退避させていたコンテンツをDVD-Rに焼こうと思って作業。焼き終わるかな、というところでERR-1C発生。DVD-Videoに変換できないものが混じっていたためらしい。

ドライブの調子が悪くなっていた頃の物なので、RAMに退避させていたときにエラーが発生したのかもしれない。

画質はあまり気にしなくてもいいものだったので、HDD上でレート変換ダビングを行いRに焼くことはできた。

しかし、このエラーメッセージ、どうやって消すんだろう? 本体前面のEL表示でずぅっと点滅しているんだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 竹内一詔 [2chの東芝DVDレコーダスレッドに書いてあった。 リモコンの表示ボタンを押すことで消えたよ。]

本日のリンク元 | 8 | 7 | 7 |

2007/09/12 [水]

_ [PC] Solaris ディスク消去

SPARCマシンのシステム領域をゼロ書きを始めたけれど、CPU時間で24時間たってもちっとも終わらない。

と思ったら、Solaris10のformatコマンドには、purgeサブコマンドが付いているんだね。GNU shredいらないじゃん。orz

参考[やっぱり Sun がスキ!][Sun Microsystems Documentation]

本日のリンク元 | 17 | 10 | 6 |

2008/09/12 [金]

_ [PC] PostgreSQLの32bit環境と64bit環境

32bit環境向けと64bit環境向けではデータベースファイルの互換性ってないのね。orz

おいらの4時間を返せぇ〜。

本日のリンク元 | 4 |

2009/09/12 [土]

_ [健康] リハビリ

三週連続とは本当に久しぶり。

_ [谷山浩子] 猫森集会Aプログラム1日目

4つ分かれているプログラムの最初で一日目。本当の初日。

初日らしい滑り出し。まあ、毎回のことなので、ファンにとってはトラブルも見ものなのである(笑)。

今回は15列4番、浩子さんのちょっとだけ右後方2列目という、それなりに良い席。隣の人の鼻歌が聴こえてしまうのを除けば、ね。

_ [SF大会] 駒八会

ラストオーダーに間に合った(笑)

いや、コンサート終わってから移動してだもん。そりゃそーゆー時間だよ。

本日のリンク元 | 8 | 6 | 4 |

辞書