トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/10/12 [日]

_ [UO]

録画貯めしたビデオを見ながらUO。大工GMになったので石細工を覚えていろいろ作成しようと思う。作成の前に材料集め。うーむ結構手間だなぁ。得られるインゴットも減るし。

本日のリンク元 | 533 | 529 | 516 |

2005/10/12 [水]

_ [PC] データサルベージ

壊れた自作6号機の起動ディスクを取り出して復旧作業。USB-IDE変換ケーブルでつないで吸い上げられるところを吸い上げてみたところ、半分くらいは取り出せたようだ。

古いFINAL DATAを持っていたので、解析させて救い出そうと始めたのが昨晩。朝になって解析が終わったので救い始めたのだが、コピーできないファイルなどがいくつかあって、ほとんど丸一日がかかりだった。でも9割方サルベージできたようなので、少し安心だ。

HGSTのツールでチェックしたところ、セクタ不良が見つかったので修復を試みる。デバイスとしては修復できたようだが、Windows2000の起動ディスクとしては直らずじまい。まあ、そろそろWindows2000も乗り換え時なので、いい機会だったと思うことにする。

ただ、困るのがスキャナ。今使っているフラットベッドスキャナは古すぎて(なんとSCSIで300DPIしか出ない!)、かろうじて2000で使えたが、Xpでは使えなかったのだ。一応、ドキュメントスキャナならあるから、急ぐ必要はないけれど、フラットベッドもあった方がいいからなぁ。

本日のリンク元 | 18 | 5 | 3 |

2006/10/12 [木]

_ [PC][News] HHK Professional HG Japan

アルミ削り出しのフレームに漆塗りのキートップというHHKシリーズ最高峰モデルが登場。(Google news/ITmedia)

HHK Liteで満足している竹内には無縁なんだけどね。とはいえ、さすがにへたってきているので、そろそろHHK Pro辺りに買い替えかなぁ。

本日のリンク元 | 12 | 4 | 4 |

2007/10/12 [金]

_ [A-Bike] 電池切れ

ライトに使っているPanasonicのNL-820P-H[amazon]の電池が切れてしまった。換えの電池を持っていたので問題なかったけど。

今の使い方だと2ヶ月程度で電池が切れるようだ。気がついたらスイッチが切れているのが何回かあったので、そうなったら残り容量が少ない合図だと考えよう。

日記に書かなかったが、水曜も木曜も乗っていたので、総概算走行距離172km

本日のリンク元 | 5 | 5 | 1 |

2008/10/12 [日]

_ [SF大会] 牛丼タワー宴会

牛丼仮面さんのマンションでの宴会。楽しかったぁ。前回は仕事で参加できなかったからなぁ。

まあ、企画の打ち合わせとか色々ありましたけれど。

本日のリンク元 | 517 | 502 | 502 |

辞書