トップ «前の日(11-01) 最新 次の日(11-03)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/11/02 [日]

_ 目が醒めたらそこは塩原だった。きっと夜のうちにガスで眠らされ移動したにちがいない。

なんてことはなくってちゃんと鬼怒川温泉。客室も窓から見える風景もよく似ているので、ふとそんなことを思ってしまった。

3時間くらいしか寝てないはずなんだけど、妙にすっきり。朝風呂を浴びて朝食。ちょっと休んでからスタッフやお世話になった人に挨拶して帰路につく。

3連休の中日で帰る人は少ないので渋滞知らずだった。

本日のリンク元 | 1 |

2005/11/02 [水]

_ [SF大会] ずんこん作業

新宿のFedex kinkosへ行って印刷大会。刷りも刷ったり1750枚! これを持って帰るのか……。orz

半分はしおさかさんに持っていってもらったからいいんですけど。

本日のリンク元 | 9 | 2 | 2 |

2006/11/02 [木]

_ [PC] Firefox2.0の設定

Firefox2.0に移行してみた。

RSSフィードの表示が見やすくなったりと便利になっていることが多いのだけど、タブ一つ一つに閉じるボタンがついていて、マウスカーソルが乗ると有効になる。おかげで間違って閉じることが頻発。再表示することもできるけれど、面倒。

ということで調べたら、朝顔日記で表示方法を変更できることがわかったので、Firefox1.5と同様にした。

_ LED歩行者用信号

中野区役所前に信号機が設置された。よく見ると歩行者用信号機の厚みがあまりない。今までのLED式歩行者信号機って電球型の筐体を流用していたのか、結構厚かったのになぁ。中野区役所前のLED式歩行者用信号機

_ [PC] PENTAX Optio M10購入

少し前から「そろそろデジタルカメラを買い替えようかなぁ」と思っていた。CybershotU10では今となってはスペックが低すぎる。

条件としては、次のようなことを考えていた。

  • SDカード対応
  • 乾電池駆動
  • 500万画素以上の撮像素子
  • コンパクトカメラタイプ
  • 3倍から4倍程度の光学ズーム
  • 3万円前後

で、対応するモデルとしてあがって来たのが

実機を触ってから考えよう、と思っていたのだけど、中野駅前のヤマダ電機で店頭展示品処分のOptio M10[amazon]が12700円。つい衝動買い。

展示品だったので、若干傷がついてるけど、使っていれば傷がつくものだし、機能上問題ないのでOKだ。

本日のリンク元 | 8 | 7 | 5 |

2007/11/02 [金]

_ [A-Bike] 往復

総概算走行距離230km

本日のリンク元 | 4 | 1 |

2008/11/02 [日]

_ チャンネル設定

住んでいるアパートは高層建築物の陰になっているので、地上波TVの難視聴地域になっている。高層建築物関係のケーブルテレビが来ているので大きな問題はないのだけど。

問題はデジタル化。対応しきれないらしく、商業ケーブルテレビへ移管することになったのだ。

で、先日工事があって、切り替わってた。

チューナーの設定を行ったら、今まで見れなかった(受信方法がわからなかった)MXとかも見ることができるようになった。9月中にやってくれていれば秋の新番組も初回から見ることができたのに、と思ったが、まあいいか。TBSとか若干映りが悪くなった気がする。まあ、これも見られないほど酷くはないからいいや。

セットトップボックスを入れるとデジタル化できるそうな、て大家が入れることにしていたので、宅内工事がある。11月中は全然方向が見えないので、12月だな。

本日のリンク元 | 9 | 2 | 1 |

辞書