トップ «前の日(11-20) 最新 次の日(11-22)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/11/21 [金]

_ SambaのPDC。ログオンしてから共有フォルダを見に行っても遅い。ふと思いついてWindows2000で繋いでみた。問題ないなぁ。エラーログを見てみると、netlogonうんぬんと言っている。

NETLOGON共有フォルダを作ってみた。エラーの数が減ったけれど症状は改善されないなぁ。そういえばWindowsXpって共有フォルダへのアクセスをSMBとWebDAVの両方で行なおうとするって聞いたことがある。試しにApacheを止めてみたら大正解。

Apacheを正常動作させてやらないといけないが、調べることが他にあるので後回し。

_ [UO]

UO。ようやく鍛冶のパワースクロールを入手。Elderへの道がひらけた。

本日のリンク元 | 578 | 567 | 567 |

2004/11/21 [日]

_ [RD-style] RD-X2帰還

戻ってきました。どうやって設置しよう。今まで置いていた場所はRD-XS41が占拠しているんだよなぁ。

設置場所については、眠いので寝てから考えよう。

XS41導入して思ったのはフラッグシップモデルというのは凄いなぁ、ということ。画質に関してはX2の方がクッキリしてゴーストも少なくて綺麗だ。ユーザインタフェースはこなれていないので、使い勝手は悪いけど。

_ [SF大会] ずんこん

ずんこん企画局長からお誘いを受けての飲みに行く。

SF冬の時代を乗り越えるための秘策とか色々聞いた。一つ別の大会を挟んでの大会なので、試行錯誤がいくらでも効くところではあるけれど、あまりに無茶なこと、間違ったことはできないからなぁ。面白い話も聞くことができたけど、ちょっと難しいかも。

本日のリンク元 | 3 | 2 | 2 |

2005/11/21 [月]

_ [PC] 新型亜種ウイルス

某所で新しい亜種ウイルスに感染したPCがあって、自分の手元にも届いた。

添付のzipファイルをWindowsXpの圧縮フォルダとして開いて感染したそうなので、バッファオーバーラン系のウイルスだったのだろうなぁ。対策ツールをいくら入れていても対応が間に合っていない場合もあり、ユーザの心構えによってしまうところはどうしてもある。だからって言って、こんな単純な物にひっかかるなよ……。


2007/11/21 [水]

_ [A-Bike] 通勤往復

火曜、水曜と通勤で。総概算走行距離316km

_ [PC] Windows Xp 上書きインストール後のアップデート不可

ADFスキャナDR-2080Cを繋いでいるPCのWindows Xp Professionalでエクスプローラが起動しなくなってしまい、仕方がなく上書きインストール。

上書きしたのだからMicrosoft Updateを、と思ったら、最初のWindowsインストーラ3.1のインストール辺りはできたものの、残りは軒並み失敗。さて、どうしたものか、というところまでが昨日の出来事。

ネットで調べたところ、この辺から答えてねっとサポートに辿りついて、なんとか解決。というか今Update中。80余りもあって時間がかかるよ。T^T

本日のリンク元 | 4 | 3 | 3 |

2008/11/21 [金]

_ 生命保険見直し

7年たっていろいろと見劣りしてきたので下取りに出して契約しなおし。

本日のリンク元 | 6 | 1 |

2009/11/21 [土]

_ [SF大会] 雲魂弍拾壱

参加中

本日のリンク元 | 8 | 1 | 1 |

辞書