トップ «前の日(12-13) 最新 次の日(12-15)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/12/14 [日]

_ [UO]

割と宿酔い。ちまちまとUO

本日のリンク元 | 1 |

2006/12/14 [木]

_ [UO] 書写GM

blackrock上げでようやく書写GM。中断する前からのんびりとGGS上げしていたのだった。

本日のリンク元 | 524 | 523 | 511 |

2007/12/14 [金]

_ 昨日の影響

今日までひっぱって明日は休日出勤ですよ。ちぇ。

_ [A-Bike] 往復

積算走行距離30.7km

_ [][SF] 「宇宙のランデヴー3」再読

「宇宙のランデヴー3」(アーサー・C・クラーク&ジェントリー・リー 訳:山高 昭)[bk1][amazon][bk1][amazon]

古本屋で上下セットで400円の「宇宙のランデヴー4」[bk1][amazon][bk1][amazon]を見てつい購入。3を読んだか覚えてなくて、同じく上下セットで400円だったのを購入。

3を読み始めて「読んだ」という記憶はあるものの中身がすっぽり抜け落ちていたので仕方がなく再読した次第。

本日のリンク元 | 8 | 8 | 2 |

2008/12/14 [日]

_ [PC] バーコードリーダ

昨日買った動作チェック済無保証のバーコードリーダ。DENSOのHC36IITK-Aだったのだけど、キーボードエミュレーションなので、Linuxでも普通に使えた。

あっさりしすぎて、つまらん。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2009/12/14 [月]

_ 携帯変更

auのプリペイド契約をしていたのだけど、そろそろプリペイドカードの期限切れになのと、契約方法によってはより安く使えるようになってきたので、この際だから通常契約に移行しようとauショップへ。

通話メインだけどそれほど使わないから基本料と通話料の安いシンプルSSにしようと思ったら端末購入が条件とのこと。3年使ったが、特に電池がへたっているわけでもなかったけれど機種変更。特にこだわりはないので、一番安い機種を、と思ったら、ダブル定額ライト、おすすめコンテンツ、

のオプションを付けて契約することで、いくつかの機種の端末料金が0円になるということだったので、その中から使っているのと同じメーカーのW62PTにする。オプションは1月に外せばよいということだった。データの移行も依頼した。

手続きに30分ほどかかるということで閉店前には受け渡し可能ということだったので、閉店直前に戻って受け取り。データ移行されてないよorz。自前でやるか。

本日のリンク元 | 2 | 1 |

2010/12/14 [火]

_ [] 購入

Bk1のあしあとポイントが期限付きになってしまったので、ごそごそと購入。ついでなので、1万円超しにして1000円分ポイントバック。

・天冥の標 2 救世群(小川 一水)[bk1][amazon]

・天冥の標 3 アウレーリア一統(小川 一水)[bk1][amazon]

・ラギッド・ガール 廃園の天使 2(飛 浩隆)[bk1][amazon]

・CG彩色テクニック VOL7 キャラクターをつくろう!(安倍 吉俊)[bk1][amazon]

・電子書籍の正体 別冊宝島[bk1][amazon]

・S・P・ハービソン3世とG・L・スティール・ジュニアのCリファレンスマニュアル[bk1][amazon]

「電子書籍の正体 別冊宝島」は2010年夏までの電子書籍市場の状況をまとめたムック。

「Cリファレンスマニュアル」は20年近く前にソフトバンクから出ていたのだけど、絶版になって久しかったもの。今回は第5版。竹内が持っていたのは第3版だったけれど、擦り切れそうになったので、スキャンしてしまった。スラッシュドットで出版されていることを知ったので購入。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

辞書