トップ «前の日(12-20) 最新 次の日(12-22)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/12/21 [日]

_ 床屋。年内最後だなぁ。

_ 秋葉原へ行って、攻殻機動隊SAC13,同OfficialLog2,STDS9 5を購入。コミケカタログ等も購入。ガイバー21巻出たのか。そろそろ20年なのでいいかげんに決着をつけて欲しい物だ。

_ 帰宅後、鼻炎気味。

本日のリンク元 | 1 |

2004/12/21 [火]

_ [] 「銀翼艦隊(3)」読了

「銀翼艦隊(3)」(林譲治)[bk1][amazon]読了。

最終巻。

本日のリンク元 | 3 | 2 | 1 |

2007/12/21 [金]

_ [A-Bike] サングラス

ここ最近、日が低くなってしまい、乗っているとまぶしくてちょっと恐いことがある。前はキャップのつばで遮られていたのだけど、そろそろごまかせなくなってきた。

そんなわけでサングラス装備。これは格段に快適だ。風が当らないし、まぶしくもない。昼間は必需品だなぁ。

概算積算走行距離70km。

本日のリンク元 | 7 | 6 | 1 |

2010/12/21 [火]

_ [] 購入

本当はカレンダーなので、本ではないのだが。

・SABER TOOTH CATS2 士郎正宗カレンダー 2010[bk1][amazon]

・SABER TOOTH CATS3 士郎正宗カレンダー 2011[bk1][amazon]

どちらもキャラアニ.comで。SABER TOOTH CATS2は在庫処分なのか、500円でした。

本日のリンク元 | 1 |

2011/12/21 [水]

_ [PC] BlueToothキーボード導入

HP mini2133の発熱対策でノートPC用の冷却台に乗せて使っている。冷却台の想定サイズよりHPminiが小さいので落ち着きが悪い。なるべく触らないで使いたいと思うようになった。

じゃあワイヤレスキーボード、という訳なのだがUSBポートが2個だけ。ドングルは使いたくない。

となると標準装備のBlueToothということになる。

マウスもBlueToothにすればさらに触らないで扱えるのだけど2個も3個もマウス置きたくない。すでにデスクトップ用に1個あるのだ。トラックパッドだろうとトラックポイントだろうと図を描くのでもない限り割と気にせず使えるので一体式がいい。

スマートフォンが増えたおかげでBlueToothキーボードの選択肢は飛躍的に増えたものの、ポインティングデバイスを備えた物は相対的に少なくなってきている。

秋葉原で探してMagicPROのBT-joyを購入。小さくてかさばらないのがいい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ いしだゆうすけ [こんなのどうでしょう? Bluetoothでポインティングデバイスつき :p [エバーグリーン、手のひらサイズの..]

_ 竹内 一詔 [AltもCtrlもついていて便利そうですね。もう少し待てば良かったかな? ちなみに買ったのは http://m.a..]

本日のリンク元 | 4 | 3 | 2 |

辞書