トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/03/10 [月]

_ VMwareのVer4βが公開されたらしい。

_ [UO]

UO。Mace系高級品10個セットのLBODを完成させることができた。報酬は7500GとDullCopperのルーニックハンマー。

本日のリンク元 | 3 |

2004/03/10 [水]

_ 携帯電話の契約直後の解約の話。人気にならなかった機種とか型落ちだと格安だからなぁ。ゲームソフト一本分の値段でゲームとハード、カメラまで付いてくると考えると安いよな。

この前はドコモ九州の新規契約者の水増しとかあったし、携帯電話のビジネスモデルが崩壊しはじめているのかもしれない。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2007/03/10 [土]

_ [健康] 皮膚科24回目

月が替わったので血液検査。採血して週明けには結果が分かる。処方箋もそろそろ書いてもらう必要があるのだけど、結果を見てからとなった。

_ [谷山浩子] ソロライブツアー 渋谷O-East

今期のソロライブツアーの最終公演でした。

今回はファンクラブ優先は使わず(使えず)ぴあのデジポケットで1週間前に予約したせいか、1列目31番という舞台に向かって右手で見上げる形になってしまいちょっと疲れました。

ソロライブでしたが、ゲストミュージシャンとして、松ヶ下宏之さんと石井AQ!さんが出演。

MCは松ヶ下さんの「ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」の話が大半。電波少年はアポなしが基本ということでしたが、松ヶ下さんの時も本人たちは基本的に何も知らされていなかったそうです。

「風を追いかけて」のシンセ部分が新アレンジでとてもかっこ良かったですね。

今期のソロライブツアー最終日なのか、アンコールが2回。2回目は浩子さんのソロで「恋するニワトリ」。明日の 時東ぁみさんとTHE ポッシボーがカバーしているし、という理由らしい。サビの部分をみんなで合唱しておしまい。楽しいライブでした。

曲目

1.銀河通信

MCゲスト紹介。

浩子さん「松ヶ下さん、ピアノもギターもバイオリンもOK」

松ヶ下さん「バイオリンはカウントしないで」

どこにでもいるような少女、少年の歌

2.意味なしアリス

3.卵

MC.ブルームオブユースでの電波少年企画「ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」の話。モスクワに着くまで。

4.もみの木

MC.ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」の話。初めてのストリートライブの話

楽しい歌3曲

5.偉大なる作曲家

6.フィンランド

7.素晴らしき紅マグロの世界

MC.ソロライブツアーの思い出。TVドラマ、のだめ後はNHK大河だ(地味で実力派)。

「○○の駅」3曲

8.空の駅

9.骨の駅

10.顔の駅

MC.音楽界のヒーローは?

さびしい子供の歌

11.よその子

12.テルーの歌

MC.ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」の話。帰ってきての思い出。

歌いたい歌

13.カントリーガール

14.風を追いかけて

15.ドッペル玄関

MC.おわかれ

16.カイの迷宮

アンコール

En1.ここにいるよ

En2.恋するニワトリ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 神北恵太 [駅繋がりで、テングサ欲しかったっすねぇ。]

_ 竹内一詔 [テングサとは懐かしい…… でも、入るとしたら滅亡系でしょうねぇ。稲穂の雨が降ったり、粉雪に埋まったりした後で、て感じ..]

本日のリンク元 | 10 | 7 | 6 |

2008/03/10 [月]

_ [PC] メインマシン絶賛不調中

昨日からなにやらおかしくなってきたなぁ、とは思っていたのだけど、ノートンインターネットセキュリティ2008のウイルス防止機能が止まるようになってしまい、かなりアヤシイ。

ノートンを再インストールしてみたけれど、状況改善せず。むしろ悪化している。Lieupdateの途中でリブートしたり放っておいたらリブートしたり。WindowsXpのファイルが壊れはじめているようだ。

上書きインストールして改善を試みたものの、NTFSと認識すらできない。

このHDDはもうダメだなぁ。購入して1年半か。まあ、冬の間は24時間連続稼動させていたりするので、寿命だと言われればそうかもしれない。代替HDDを購入するにしても、いつになるやら。なるべく早く購入したいのだが。

本日のリンク元 | 11 | 6 | 3 |

2012/03/10 [土]

_ [Net] mixiサントリーみんなのまちプレゼント当選

黒烏龍茶を含む烏龍茶3本当りました。

続いて当たるものなんだなぁ。

本日のリンク元 | 5 | 1 | 1 |

辞書