トップ «前の日(03-26) 最新 次の日(03-28)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/03/27 [土]

_ トランジスタ技術など雑誌を購入。トラ技H8tinyワンチップマイコンを実装した基盤が入っているので遊んでみようと思ったのだ。

「ガンダム・オリジン(6)」 [bk1][amazon]

購入

_ [SF大会]

SF大会関係者でゲストの方との顔合わせと打ち合わせ。

_ []

われらの有人宇宙船ふじ」読了 [bk1][amazon]

半分はロケット工学入門書。日本のマスメディアは、ここに出ている位の知識も持たずに取材しているらしい。困ったものだ。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 |

2005/03/27 [日]

_ クレームその2

アマゾンからの荷物発送のメールがあって二日。おかしいなぁ、とチェックしたら25日に配送持ち帰りとなっていた。不在連絡票なんて入ってなかったぞ。

電話したら直後に出るトラックに載せてくれた。トラブル後の対応は悪くないけど、2回連続のトラブルだからなぁ。

_ [SF] STVOY5購入

で、届いたのは、「スター・トレック ヴォイジャー DVDコンプリート・シーズン 5 コレクターズ・ボックス」[amazon]

_ [谷山浩子] 幻想図書館Vol.3 アタゴオルは猫の森 その2

カメラがいっぱい入ってる。1階席の左右と後ろに1台ずつ、2階席の右手と後ろに1台ずつまでは確認。色々細かい点が変更になっていて面白かった。休憩時間のアトラクションも見ることができた。やっぱりこういうのは2回以上来るべきだね。

DVD発売決定。発売時期は未定。

_ [] 購入

「トランジスタ技術2005年4月号」

「超人ロックSpecial Vol.12」

「トランジスタ技術2005年4月号」は16ビット・ワンチップ・マイコンR8C/15めあてで購入。

本日のリンク元 | 13 | 2 | 2 |

2009/03/27 [金]

_ 歴史改変?

筑波宇宙センターに設置されているH-II。特別公開を前にか、お色直し中。

つか、彩度がむっちゃ高いんですけど! それにSRBにJAXAって入ってるんですけど!

_ 「電子立国 日本の自叙伝DVD-BOX」[amazon]購入

amazonで予約していたのをコンビニ受け取りで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 神北恵太 [ 歴史は勝者が作るからなぁ……。しかし、JAXAは勝者なのか?(^_^;)]

_ 竹内一詔 [三機関統合を生き残ったので、勝者なんじゃないかなぁ……。]

本日のリンク元 | 18 | 13 | 10 |

辞書