トップ «前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/04/12 [土]

_ [SF大会]

SF大会のスタッフ会議。その後、呑み会。色々あって撃沈される。

帰りの電車に乗ったのだけど、気がついたら津田沼、て全く反対方向ですよ!?

どうも折り返しで気がつかず、そのまま寝こけていたらしいT^T。すでに帰る方向の電車はなく、仕方がなく電話帳で宿をさがす。駅から近くて、それほど高くないのが見つかったのはよかったけれど、場所がわかりづらくて徒歩1分のところを30分くらいかけてしまった。


2004/04/12 [月]

_ 一晩明けてみてみたら時計はずれているし、pppで接続できなくなっている。もういちどpppで繋げば繋がるんんだが。

設定を見直したら両方でデフォルトルータを設定するようになっていた。マルチセッションでこけたのはそのせいだろう。設定しなおしで想定通りの動作をするようになった。

_ 「そらのひかり」購入 [bk1][amazon]

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2007/04/12 [木]

_ [tDiary] libghttp/1.0

先日、TrackBack/1.02をはじくように設定したら、libghttp/1.0を名乗るトラックバックスパムがくるようになった。googleしたらこんな話らしい。

確かにTrackBack/1.02のスパム業者と同じように受け付けない期間に無差別で送っているからなぁ。404見て対応しているだけ他より頭がいい、とは言えるな。

_ [Rails] Ajaxと検索

検索できなかったらデータベース使う意味がない。あと、入力時にAjaxで支援できると便利だろう、ということでRail's WikiThink ITのRuby on Rails入門を参考に書いてみる。

検索は簡単だったけれど、Ajaxがうまくいかないなぁ。

本日のリンク元 | 9 | 7 | 5 |

2008/04/12 [土]

_ [健康] 外科41回目

今日もリハビリ。

_ [SF大会] 2009年大会準備会議

定例会議の第一回。

まだまだ始まったばかりなので、スケジュール確認とか、予算の確認とか。

_ [SF大会] 駒八会

会議のあとは、駒八会。

会議の続きだったり、DAICON7の話とかばっかりしてました。

本日のリンク元 | 17 | 10 | 4 |

2010/04/12 [月]

_ [PC] ヘッドフォン故障

ヒンジの部分が折れてしまった。装着するときのスイッチも兼ねているのでこのままでは使えない。

残念なことに保証期間を過ぎてしまっている。困ったなぁ。

ヘッドフォン故障

本日のリンク元 | 1 |

辞書