トップ «前の日(04-28) 最新 次の日(04-30)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/04/29 [木]

_ 朝帰ってから仮眠をとり、風呂に入ってからライトノベルフェスティバルへ。

ついたときはすでに三村美衣さんの企画が終わるところでした。休憩してから水上カオリさんの企画。企画の趣旨が学園モノで制服の話なので、イラストでの服装などを聞く企画となった。最後にライトノベル・フェスティバル オリジナルの制服をデザインしてもらった。ホワイトボードに10分程度でサクサクと書いていってしまうのはさすがプロだなぁ、と思いました。

_ 終わってからLNFのスタッフと仮打ち上げ。色々と興味深い話を聞けました。

_ その後、ふじさわさんがT-con2003の実行委員会解散式の会場予約をするためにパセラへ行くというので、一緒に行ってカラオケ。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2005/04/29 [金] みどりの日

_ ボウリング……?

久しぶりにボウリングしよう、ということになったのだけど、なぜか昼食を食べに入った店で4時間くらい駄弁っていた。

ボウリングをした後、夕食を食べようと入った焼肉屋で3時間ほど駄弁って解散。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もりもり [ボウリング?何かの会議?]

_ 竹内一詔 [会議でもなんでもなくって普通にボウリング。 数ポンドのボールを投げて10本のピンをどれだけ倒したかを競うヤツです。]

本日のリンク元 | 6 | 6 | 3 |

2007/04/29 [日] 昭和の日

_ 昭和の日

今年から「みどりの日」改め「昭和の日」

違和感あるなぁ。

_ [SF大会] SFセミナー

明日早くから帰省するので合宿はパス。2コマ目から参加。

_ [] 購入

買い忘れを中心に。

  • SFが読みたい! (2007年版)[bk1][amazon]
  • SF魂 (小松 左京)[bk1][amazon]
  • サマー/タイム/トラベラー (1)(2) (新城 カズマ) [bk1][amazon][bk1][amazon]
  • コラプシウム (ウィル マッカーシイ/嶋田 洋一)[bk1][amazon]
  • バビロニア・ウェーブ (堀 晃)[bk1][amazon]
  • フレイアになりたい(1)(2) (岡崎 裕信)[bk1][amazon][bk1][amazon]
  • R.O.D 第十一巻 (倉田 英之)[bk1][amazon]
  • キカイダー02 (7) (MEIMU)[bk1][amazon]
  • イナズマンvsキカイダー (2) (MEIMU)[bk1][amazon]
  • 彼氏彼女の事情 (21) (津田 雅美)[bk1][amazon]
  • 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (安彦 良和)[bk1][amazon]
  • オルフィーナサーガ(3) (天王寺 きつね)[bk1][amazon]
  • 鈴木式電磁気的国土拡張機 (粟岳 高弘)[bk1][amazon]
  • ゆきのはなふる (わかつき めぐみ)[bk1][amazon]

「サマー/タイム/トラベラー」は2006年の星雲賞受賞作。「コラプシウム」は2007年の参考候補作のひとつ。

「フレイアになりたい」は表紙(中村 博文)買い。

「キカイダー02(7)」と「イナズマンvsキカイダー(2)」はそれぞれMEIMU版の最終巻。

「ゆきのはなふる」は主様シリーズをまとめたもの。

1万円以上で1000円分ポイント還元があるので、最近はBk1でまとめ買いをすることが多い。半額寄付することもできるし。

本日のリンク元 | 4 | 3 | 3 |

2008/04/29 [火]

_ [] 「マップス・シェアードワールド」読了

マップス・シェアードワールド -翼あるもの- [bk1][amazon]読了。

どれをとっても「マップス」という感じで懐かしく楽しかった。

唯一異色だったのは 新城カズマの作品。なんとなあく同氏の「サマー/タイム/トラベラー」を彷彿とさせる感じだった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 神北恵太 [ 前にも言ったが、『マップス・シェアードワールド -翼あるもの-』の新城さんの作品は、高校時代に一年間、「アレ」を待..]

_ 竹内一詔 [当時は小学校低学年だったので、映画といっても「東映まんがまつり」でしたからねぇ。一年間待たされるのは頭では理解できて..]

本日のリンク元 | 7 | 6 | 5 |

2010/04/29 [木] 昭和の日

_ [PC] 帰省準備

前回の帰省でPDF化するPCが不足気味だったので、使っていないDynabook Satellite2210にWindows2000を入れて整備。W2Kにしたのは、メモリが不足気味だから。192MBじゃぁねぇ。

Service Pack4を当てた後にWindows Updateしようとしてはまりまくったけど。正しくはIE6SP1にして、IE6の設定でセキュリティをインターネット部分を「中」の設定にする必要があるのね。まあ、もうすぐサポートが完全に終了するOSなので、特殊な用途以外には使うべきではないね。

それとA4スキャナも持って帰るのに、カートがほしいなぁ、と思っていたら、リサイクルショップに980円のがあったので、購入。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ (篁)/68区27点 [192Kなら、w2k一択ですね。 うちも、ほぼxpに統一になりつつあります。]

_ 竹内 一詔 [昔、カシオペアFiva206を192MBに増設してxpを入れたことがありました。 ぎりぎり実用範囲だった記憶があり..]

本日のリンク元 | 7 | 3 | 3 |

2012/04/29 [日]

_ [Net] mixiサントリーみんなのまちプレゼント当選

三度続いての当選。カクテルカロリ3缶セットでした。

これだけ当たると色々気になってきますよ。

本日のリンク元 | 15 | 6 | 5 |

辞書