トップ «前の日(06-10) 最新 次の日(06-12)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/06/11 [水]

_ []

平成講釈 安倍清明伝」読了。 [bk1][amazon]

面白かったんだけど、普通の小説として読み始めてしまったので、講釈師 夢枕獏秀斎の地の文がうっとうしく思ってしまった。雑誌連載時に、こういうスタイルだと理解した上で読んでいれば、かなり楽しめただろうに。時事ねたはつらい。


2004/06/11 [金]

_ []

サリバン家のお引越し」(野尻抱介)読了。

コンテナに弾道飛行させたり、コロニーに穴を開けたりと地上の常識をどんどん砕いてくれるのは面白い。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2005/06/11 [土]

_ [SF大会] シール屋さん打ち合わせ

名古屋から元G-conスタッフが駒八会に来て、シール屋さんの打ち合わせをすることになった。その前に確認しておくことがあるかな? ということで昼から秋葉原に集合して打ち合わせ。あと1ヶ月あまり、色々準備することがあるなぁ。

_ [PC] パーツ物色

塩坂さんが液晶ディスプレイを物色したい、ということで見て回る。

自分も自作7号機(予)のパーツをみておきたい。Mini-ITXってないなぁ。次のメインマシンにしたいからC3とかEfficeonとかはパフォーマンス的に選びたくないし。といってまわっていたら、USER'S SIDEでCOMMELLのLV-672が47,048円改め28,224円ですよ! 第一志望は同じCOMMELLのLV-673だったけれど、見つからないし、ネットだと5万円台と聞くし、こっちでいいや。Pentium Mのつもりで準備していたけれど、Pentium4になってしまって、さぁ大変。

シール屋さん用に配線用のモールも購入。在庫処分だったのか、妙に安い。宅配料払っても普通に買うより安いから、と買占め。

_ [SF大会] 駒八会

で、今年の大会でもシールコレクションコンテストを行うことに。さて、どんなシールがくるかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://blog.goo.ne.jp/shiopee1972/e/8abf3659167def1a28240a..]

_ 竹内一詔 [寝ぼけてたぞ>俺。シールコンテストじゃないか。]

_ 信輝 [コレクションも企画としては楽しそうですよ、俺のシールのコレクションどうです?みたいなかんじで だめですかね?]

本日のリンク元 | 15 | 5 | 5 |

2007/06/11 [月]

_ [News][PC] IntelのMiniITX[Slashdot Japan]

IntelがMiniITXマザーボードを出したという話。

でもリンク先の製品情報のフォームファクターはなぜか「uATX」。ギリシャ文字のμの代わりにuを使ったのか、と思って他のMicroATXの製品情報を見ると「MicroATX」。

よっぽどVIAの規格名は使いたくなかったのだろうなぁ。でもよーく見るとちょっとだけサイズが大きい。本当にぎりぎりのサイズのケースだと入らないかも……。

_ [] バビロニア・ウェーブ読了

バビロニア・ウェーブ (堀 晃)[bk1][amazon]読了

宇宙の広大さ、虚無感がストレートに伝わってきた。また主人公が常に傍観者として活動しているのが、読者に共感を抱かせるキーになっていたと思う。今まで読まなかったのが悔しい。

残念なのが冒頭で起こっていた事故の犠牲者の名前。三人中二人が名前なしなので、ちょっと現実に引き戻されちゃうんですよ。

本日のリンク元 | 9 | 4 | 3 |

2008/06/11 [水]

_ [SF大会] 星雲賞投票

今日締め切りだったのでweb投票。

最近、大会で忙しくて読めず、投票してなかったなぁ。

_ [] 「輝くもの天より墜ち」読了

輝くもの天より墜ち(ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア 訳:浅倉 久志)[bk1][amazon]読了。

閉鎖空間でのサスペンス物。登場人物が多くて名前と背景が頭に入るまで時間がかかったけれど「読めてよかった」と思える一冊。

本日のリンク元 | 11 | 7 | 7 |

2011/06/11 [土]

_ [SF大会] 駒八会

そろそろシール屋さんも動きはじめないとね、という話でした。

本日のリンク元 | 18 | 2 | 2 |

辞書