トップ «前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/07/04 [金]

_ []

マルドゥック・スクランブル The Second Conbustion -燃焼-」読了 [bk1][amazon]

前巻より落ち着いた感じで、ドクター、ウフコック、ボイルド、シェルの過去が語られる。

_ 昨日オーサリングしたデータをメディアに焼く。焼く時にどのフォルダを使えばいいのか、迷ったが、DVD-Videoなディスクを参考にした。サムネイル画像がいくつか入らなかったけれど、一応焼けたみたいだ。

_ 先日の「テクノライズ」の録画に失敗。野球中継? 日テレだしなぁ。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2004/07/04 [日]

_ 会場で机などの配置を確認。前もって図面はひいていたけれど実際に物を動かしてみると気がつかないこともありますなぁ。

_ 夕方に新幹線に乗って東京へ帰る。弁当を食べながら昼食食べ損ねたなぁと思ったり。食べ終った後はひたすら寝る。


2005/07/04 [月]

_ [PC] Solaris10インストール

USB-CDでのインストールに失敗したので、IDEなCDドライブを繋いでインストール。

ようやっと気がついたのだけど、LV-672のオンチップVGAがKVMスイッチのXROSSKEY Fourでは使えません。キーやマウスの切り替えはできるけど、モニタ出力が切れてしまうので非常に不便ですよ。

最初壊れたかなぁ、と心配だったけれど、色々入れ替えているうちに気がついて、ほっと一安心するやらモニタ環境どうするかと別の心配するやら。

本日のリンク元 | 18 | 13 | 11 |

2006/07/04 [火]

_ [PC][SF大会] 大会直前の最後の買い物

シール屋さんの設置場所は実は電源が安定していない。建物が新しくないし、宴会部屋だからカラオケセットを駆動できれば良いから多少不安定でも何とかなってしまう。

でもシール屋さんはここ数年内で発売になったPCやMacで装備をかためた電源喰いの企画だ。ノート系ならバッテリ内蔵で多少不安定でも乗りきれるかもしれないが、デスクトップ系では誤動作しかねない。まあそこまで安定していないとは思っていないけれど、テストしていないので備えあれば憂いなし。小容量のUPSを導入することにした。APCのBE325/JP。自動シャットダウンもできないが、電圧降下にも対応して、安価だったので2つ購入。

これが活躍しないことを祈るばかりである。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2008/07/04 [金]

_ [PC] HPmini運用中

なんとなく一通り設定しおえた感じなので、運用開始。

と思った瞬間につまずく。vimでファイル編集しようとしたらコロンが打てません。何故か日本語キーボード配列になってるよorz。

ドライバを見ても「Standard 101/102-Key or Microsoft Natural PS/2 Keyboard with HP QLB」になっているのになぁ。デバイスを削除して認識させなおしたりしたけれど、現象変わらず。

とりあえず標準ドライバの「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」に変更しようやくASCII配列になった。

あと、左CtrlとCapsLockをChange Keyで入れ替え。

WirelessgateはBBモバイルポイントの設定はできたっぽい。livedoor wirelessは機会がなかったので、先送り。

本日のリンク元 | 10 | 3 | 3 |

2010/07/04 [日]

_ [SF大会] 下見/打ち合わせ

下見と打ち合わせを兼ねてタワーホール船堀へ。

会場に合わせて参加人数を決めたということだったけれど、やっぱり都市型のSF大会をするには、会場が小さいよなぁ。

SFマガジンの表紙展示のことを中心に話しをして展示ホールも見てきた。全部を印刷して展示するとなると大変な数になるので、モニタでスライドショーにする方向なのだけれど、それでも数が多くて大変だ。

本日のリンク元 | 11 |

2012/07/04 [水]

_ [健康] 献血結果

献血時の結果が戻ってきた。

コレステロール値が以前より下がってきたから良かった。献血では尿酸値は調べないからさてはて。

本日のリンク元 | 2 | 1 | 1 |

辞書