トップ «前の日記(2006/07/02 [日]) 最新 次の日記(2006/07/06 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2006/07/04 [火] [長年日記]

_ [PC][SF大会] 大会直前の最後の買い物

シール屋さんの設置場所は実は電源が安定していない。建物が新しくないし、宴会部屋だからカラオケセットを駆動できれば良いから多少不安定でも何とかなってしまう。

でもシール屋さんはここ数年内で発売になったPCやMacで装備をかためた電源喰いの企画だ。ノート系ならバッテリ内蔵で多少不安定でも乗りきれるかもしれないが、デスクトップ系では誤動作しかねない。まあそこまで安定していないとは思っていないけれど、テストしていないので備えあれば憂いなし。小容量のUPSを導入することにした。APCのBE325/JP。自動シャットダウンもできないが、電圧降下にも対応して、安価だったので2つ購入。

これが活躍しないことを祈るばかりである。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書