トップ «前の日(08-02) 最新 次の日(08-04)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/08/03 [日]

_ [SF大会]

今更ながら7月29日発売分の週刊リアルロボットと週刊スタートレックを買いに行く。王立科学博物館のおまけがついたmonoマガジンを見つけてしまい、購入。おまけよりも、特集目当て。SF大会でお世話になった人達がモリナガさんのマンガに出ているなぁ。


2005/08/03 [水]

_ [UO] 再開

5月の連休からこっち全然やってなかったかも。店の商品の補充とかで遊んでいる気分じゃなかったりする。

次のアップデート話とかで盛り上がっている人もいるんだろうけど、それほど興味はなかったりする。生産でそこそこ遊べればいいか、という感じなのだ。

本日のリンク元 | 509 | 502 | 497 |

2008/08/03 [日]

_ [News] 赤塚不二夫さん死去

まる一日経ってからなので、ニュースでもなんでもないのだけれど。

アニメの天才バカボンなどを見て育ったので少なからず影響は受けている。ここ数年は意識が戻らないというのを聞いていたせいか、「この日」がついに来たんだなぁ、という印象だった。

お疲れ様でした。いままで楽しませていただきありがとうございました。

_ [PC] 広々LCD

この記事を見て、つい、ラブロス・ダイレクトショップでHPのL2025中古品を買ってしまった。

今日届いたのだけど、1600×1200ピクセルの画面は広々してていいなぁ。これで副系にしていたNANAOのFlexScan52Fを捨てる(と言ってもPCリサイクルに出す訳だが)ことができる。

買うときはあまり意識していなかったけれど、S端子とコンポジットビデオでの入力もできて、DVIもアナログ対応。PC画面表示時には、ピクチャーインでビデオ入力画面を表示することもできる、という当時としては非常に高機能な製品。さすがワークステーション用周辺機器だわ。

まあ中古で出ているだけに額縁も広いし重いし、ワイド液晶じゃないし、HDMI非対応だし、応答速度遅いし、コントラスト比も低いし、と最新の機器に比べると見劣りするけれど、2万円切っていたので満足満足。

本日のリンク元 | 5 | 5 | 4 |

辞書