トップ «前の日(08-03) 最新 次の日(08-05)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/08/04 [水]

_ 11月から続けていた仕事の納品。一応形になってなにより。


2005/08/04 [木]

_ [PSO] PSO BBはじめました

でもすぐやめちゃうかも(笑)

DC,PC,GCとやりましたが、人が少なくなったり、スペック不足だったり、バグでやる気なくしたり、UOに移行したり、とPSOからしばらく離れてました。

新しいマシンも組んだしそこそこ3D性能もあるので、BBにチャレンジしてみるか、とイベントでもらったCDからインストールしてみました。エピソード1に関してはほとんど変わらず「何もかも懐かしい」状態。オンライン専用になってたりするのはご愛嬌くらい。

最初なので、一人用クエストを一つこなして今日はおしまい。

本日のリンク元 | 14 | 8 | 4 |

2006/08/04 [金]

_ 夏期休暇前日

仕事関連はとりあえず一区切りついた、はず。休み明けはそれなりに忙しいはずなのですが。

つじどうさんから「ビール飲もう」とお誘いがあったけれど、帰省の準備やらなにやらで今回はパス

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [半額はうれしいけれど、メンバーを考えるとサンバのお姉さんは「煩いよ。話させろよ」だったのでは(笑) 仕事関係の飲みだ..]

_ 木原 [サンバのおねえさん(俺より年上が半分年下が半分)は5分くらいで帰られたのでうざくありませんでした。1年に一度くらいな..]

_ 竹内一詔 [>1年に一度くらいならいいかも。 じゃ、来年までお預けですなぁ。]

本日のリンク元 | 15 | 11 | 5 |

2007/08/04 [土]

_ [SF大会] 悪怒魂標準?

開催まで4週間を切ったワールドコンであるが、いまだに詳細なタイムテーブルが出てこない。

ワールドコン参加経験者から聞くと「タイムテーブルなんて当日ガンガン変わるんだよ」ということだし、なにかにつけ「ワールドコンのやり方」に拘っている実行委員会ということなので、当日まで公開されないのかも知れないな。

_ [SF] 日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション購入

アマゾンのバーゲンセールで半額になっていたので「日本沈没 スペシャル・コレクターズ・エディション」[amazon]を購入。もう品切れらしい。

ずんこんでの公開企画の内容が映像特典として収録されているのだけど、まだ見ていないのだ。

_ [健康] 外科14回目

リハビリ。

_ [A-Bike] 自転車購入

DAICONmini7があったけれど、これとかDVDとか他にも荷物の受け取りがあって断念したのだった。

で、買ったのはこんなヤツ。

折りたたみ状態展開状態

Engadget Japaneseの紹介記事を見て以来気にはなっていたが、松浦さんのblogで、シンクレア・リサーチが、あのシンクレアZX開発者、クライブ・シンクレアが興したのだと知って俄然興味が沸いてきたのだった。

今まで買わなかったのは、実物を見てからにしたいし、将来のサポート体制を考えて見合わせていたのだ。大作商事が代理店になってオンライン販売しはじめたこともあってようやく買うことにした。

タイヤの空気圧などの確認をした後、早速乗ってみた。距離にして3km強、歩いて40分くらいのところを往復。往きが30分、帰りは20分くらいかかった。最初は恐々乗っていたので仕方がない。普通に平地を走っていても、車輪が小さくジャイロ効果がないのか、割とふらふらする。それ以上に注意が必要なのは、段差を乗り越えようとしたり、漕ぎ始めなどの重心が移動するとき。シートに体重をかけてしまって3回も転んだ。転ぶのも後ろに転ぶので大変だ。

普通の自転車のようにのんびり付き合うような代物ではないが、折りたたんだ状態の大きさと重さは非常に魅力的。色々使っていこうと思う。

本日のリンク元 | 12 | 10 | 8 |

辞書