トップ «前の日(10-24) 最新 次の日(10-26)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/10/25 [土]

_ 疲れているので、たっぷり睡眠。

_ [UO]

UO。鍛冶もGMになったので、ハウスルーンを焼いて宣伝。店がフェルッカにあるので、フェルッカの旧大陸の街の銀行付近に6個くらいづつ置いて歩く。

置いてすぐにそこそこお客さんが到着。それなりに売れた。

本日のリンク元 | 581 | 560 | 547 |

2004/10/25 [月]

_ カード破損

郵便貯金のキャッシュカードを財布にしまおうとしたら、パキ、と小気味よい音がした。よく見るとカードの挿入方向に沿って割れている。15年も使えば割れることもあるさ、ということで交換の申請。交換費用で1000円かかる。年会費無料のクレジット機能のついたのにしておけば数年毎に交換になるからこんな費用も掛らずに済んだのに、と思った。カードそのものは後日書留で、ということだそうだ。

本日のリンク元 | 6 | 2 | 2 |

2006/10/25 [水]

_ [健康] 皮膚科10回目

21日は休診日だったので延び延びになって、ようやく行けた。

いぼの治療をする。

_ [SF大会] DAINA☆CON19

交通手段はJR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミープラン。541号で行って550号で帰ってくる予定(日帰りにアラズ)。

Mixiでプログラムが発表になっています。そのうち公式ページでも発表されるでしょう。企画の準備が終わらないよぉ。

本日のリンク元 | 22 | 4 | 3 |

2007/10/25 [木]

_ [A-Bike] 往復

総概算走行距離204km

_ ちぃなコン申し込み

申し込み完了。

_ オレオレ襲来

実家にオレオレ詐欺襲来。今まで勤めに出ていたため、遭遇しなかったのか、初めてだったので、心配になって確認の電話をしてくれたようだ。違うと分かっていたので、問題なかったけれど、気をつけないといけないよなぁ。せめてナンバーディスプレイ導入とか考えるべきか。

_ 隣は何をする人ぞ

隣に先日引っ越してきた人、どうやら夜型人間らしい。

まあ、それだけなら問題じゃないのだが、真夜中になってからエレキベースの練習を始めるので、少々困っている。朝起きてもやっているので、一晩中練習しているようだ。

アンプの音量を絞っているから、まだ苦情を言いに行くほどではないけれど、今週に入って毎日続いているのはなぁ。

本日のリンク元 | 19 | 4 | 3 |

2008/10/25 [土]

_ 筑波宇宙センター特別公開

JAXA TKSC 特別公開でした。遊びじゃなくって仕事で。

自分の担当部分はほぼ無事終えることができました。ノルマさんに発見された以外は。

ほぼ一日立ち仕事だったので、足がパンパン。おまけに帰りのバスは渋滞で1時間遅れ。大変な一日でした。

本日のリンク元 | 538 | 528 | 514 |

2010/10/25 [月]

_ [PC] 自作機延命

NLX電源とMiniITXのメインボードの組み合わせはSUN IPXの筐体に収めるにはちょうどよかったのだけど、壊れたものは仕方がない。

PCの余剰パーツをあさってみたらMicroATXの筐体を買ったときに付属していたSFX電源(200W)が出てきた。たしかファンの音が気に入らなくて買い換えた代物だったはず。当時使っていたのはPentium2世代のCeleron400MHzあたりだったので、ファンの音も静かだったのだ。

容量さえ問題なければ、冷却ファンのうるさいPentium4マシンの延命にはちょうどいいかもね。今まで使っていたのはNLX375Wなので、375W対応。今回のは200Wなので、ちょっと心配ではある。

他にはコネクタの問題がある。今回使おうとするSFX電源はメインボード用が20ピン。また、SATAデバイスなんてなかったので、IDE用の電源を変換する必要がある。

20ピンから24ピンの変換アダプタは今までのものをそのまま使うとして、IDEとSATAの電源変換コネクタを買ってきて接続。

起動させたら動いたので、それで延命。当然筐体には入らないから横に置いたままだ。

本日のリンク元 | 4 | 1 | 1 |

辞書