トップ «前の日(10-29) 最新 次の日(10-31)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/10/30 [木]

_ []

涼宮ハルヒの溜息」読了 [bk1][amazon]

視点人物の地の文と会話の区別がおかしくなっているなぁ。続刊への伏線ならいいけど。


2004/10/30 [土]

_ お祝い

元T-conスタッフのミツルンがまー姉さんと結婚したので、というか、それをダシに宴会をやろう、ということになり、恵比須ガーデンプレイスのビアステーションでパーティ。元T-conスタッフ中心に30人弱集まった。事前準備スタッフが70人程と聞いて入るけれど、その半分くらいが集まったのだから居心地のいい実行委員会だったのだなぁ、と思った。

くまくらさんの娘さんも参加。物怖じしない娘さんだ。といっても3ヶ月じゃわからないか。

本日のリンク元 | 1 | 1 |

2007/10/30 [火]

_ [PC] この真っ青な……

画面の向こうにトラブルが。

とまぁ、会社マシンが起動直後に真っ青になってしまい、仕事になりません。

何度再起動しても再現するので、BIOSのPOST設定でfastbootを無効にしてみたら、メモリ周りでエラーが出ていることまではわかった。

保守サービスに入っているので、メーカに連絡。自己診断プログラムを動かしてその結果を報告してほしい、とのこと。

診断プログラムではHDDの全セクタのアクセスチェックなどがあり、4時間くらいかかったが、やはりメモリ周りが怪しいことが確認できた。DIMM2枚挿しているのだけど、2枚とも似たようなところでエラーが出ているから、きっとマザーボードだよなぁ。

メーカに再度連絡して、マザーボードとメモリを交換することになった。もう数日使えないのはちょっと厳しいが、仕方がないなぁ。

_ [A-Bike] 往復

総概算走行距離217km

_ [SF大会] 雲魂申し込み

雲魂を申し込んで、参加費も振り込んだ。

本日のリンク元 | 9 | 5 | 4 |

辞書