トップ «前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/11/10 [月]

_ OpenLDAPとSambaでWindowsとLinuxのアカウント認証を統合するということなので調べていた。Cobaltに入っているのはOppenLDAPはVer.1台だし

でOpenLDAPはSRPMを利用してVer2.1.22にしようと思ったのだが、コンフリクトいっぱい。外すのも一苦労。


2004/11/10 [水]

_ コメントスパム?

100件近いURLだけがならんだツッコミが入った。見るからにあやしいので非表示にする。

_ [UO] UOAマクロ組み直し

とりあえず最下位脱出。

食料集め用にマフィン焼きマクロを組んでいたが、秘薬低減装備を譲ってもらったのを機にCreate Foodの魔法を組み込んでみる。マクロの実効時間がちょっと伸びたけど、集める対象のアイテムがそこそこ作れるのでいい感じだ。

テイマーの人から格安でFire Beetleを譲ってもらった。これで土エレメンタルから鉄を取りやすくなったぞ。

本日のリンク元 | 594 | 543 | 542 |

2007/11/10 [土]

_ [健康] 外科24回目

リハビリ。

_ [PC] AMD,GPUベースのHPC向け新型プロセサ「FireStream 9170」,最大500ギガFLOPS [日経BP]

nVidiaに続いてAMDもGPUベースのプロセッサを出してきた。時期からしてHD3xxx世代なんでしょうね。

_ [SF大会] 駒八会

駒八会でした。

itojunさん追悼とかまあ、色々ありましたね。

本日のリンク元 | 17 | 2 | 2 |

2008/11/10 [月]

_ 夢の跡

昨日までの仕事場。夢の跡

本日のリンク元 | 13 | 2 |

2010/11/10 [水]

_ [PC] バックパック購入

普段はサーモスのケータイマグに麦茶やコーヒーを入れて会社に行くのだけど、たまたまパッキンを付け忘れて持っていったため、バックパックの底の方が麦茶びたし。

PCとか入れてなかったし、電子機器は「リュックの中身」[amazon]に入れたりで上の方にあったから被害はそんなにない。

「もう5年以上使ってボロボロだし、代わりのものを購入しなければならない口実ができた」と思うことにして、家電量販店に。

まあ、ここ1年くらい不真面目ながら探していただけに簡単に代わりが務まるものは見つからず、登山系のショップでも見るか、と思い入った石井スポーツでPAINEアクティブバックパックを見つけた。

セミハードタイプのもので、腰ベルトも胸ベルトもあるし、肩に密着させるためのベルトもある。27500円が8400円だったので値段も不満はない。という訳で購入。

ちゃんと調整して背負うと非常に背負いやすいバックパックだ。PCを入れるためのインナーバックも付いてきたけれど、小物を入れるには不便なので、「リュックの中身」を入れることにしてインナーバックはお蔵入りにした。

KMWというロゴがついていたので、検索をかけるとランドセル屋らしい。ストラップ着脱式のランドセルと外形などがよく似ている。

ストラップ部分着脱部分は数センチの隙間があるので、エコバッグとか文庫本を入れるのに良さそう。

しばらく使ってみて評価しよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 神北恵太 [これ、カッコいいなぁ。  ちょっと僕の望む容量には少なげだけど、PCを前提としたメインタンクとか、フロント下部の小..]

_ 竹内 一詔 [容量は20リットルだそうです。普通に文書とPCを入れる分には十分なのだと思います。 使い勝手は、というと、開口部が..]

本日のリンク元 | 15 | 8 | 6 |

辞書