トップ «前の日記(2010/11/09 [火]) 最新 次の日記(2010/11/13 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2010/11/10 [水] [長年日記]

_ [PC] バックパック購入

普段はサーモスのケータイマグに麦茶やコーヒーを入れて会社に行くのだけど、たまたまパッキンを付け忘れて持っていったため、バックパックの底の方が麦茶びたし。

PCとか入れてなかったし、電子機器は「リュックの中身」[amazon]に入れたりで上の方にあったから被害はそんなにない。

「もう5年以上使ってボロボロだし、代わりのものを購入しなければならない口実ができた」と思うことにして、家電量販店に。

まあ、ここ1年くらい不真面目ながら探していただけに簡単に代わりが務まるものは見つからず、登山系のショップでも見るか、と思い入った石井スポーツでPAINEアクティブバックパックを見つけた。

セミハードタイプのもので、腰ベルトも胸ベルトもあるし、肩に密着させるためのベルトもある。27500円が8400円だったので値段も不満はない。という訳で購入。

ちゃんと調整して背負うと非常に背負いやすいバックパックだ。PCを入れるためのインナーバックも付いてきたけれど、小物を入れるには不便なので、「リュックの中身」を入れることにしてインナーバックはお蔵入りにした。

KMWというロゴがついていたので、検索をかけるとランドセル屋らしい。ストラップ着脱式のランドセルと外形などがよく似ている。

ストラップ部分着脱部分は数センチの隙間があるので、エコバッグとか文庫本を入れるのに良さそう。

しばらく使ってみて評価しよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 神北恵太 (2010/11/17 [水] 06:45)

これ、カッコいいなぁ。
 ちょっと僕の望む容量には少なげだけど、PCを前提としたメインタンクとか、フロント下部の小分けポケットとか、機能的で便利そう。

_ 竹内 一詔 (2010/11/18 [木] 00:45)

容量は20リットルだそうです。普通に文書とPCを入れる分には十分なのだと思います。
使い勝手は、というと、開口部がランドセルよろしく跳ね上げ式なので、電車などで物を出し入れするのは面倒だったりします。
また前面がゆるやかなカーブを描いているため、空間を上手に使わないと容量を使い切れないことがあります。これはセミハードタイプの宿命なんでしょうけれど。
これは欠点だと思うのですが、胸ベルトがホックで着脱可能です。ところが思わぬところで外れることがあるようで、さっそく無くしてしまいました。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書