トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/11/27 [火]

_ [A-Bike] 通勤

総概算走行距離343km

_ [SF][] 「膚の下」読了

膚の下(上下)(神林 長平)[bk1][amazon][bk1][amazon]読了。

神林長平の火星三部作最終巻で全てを解き明かす作品になっている。

作中の年代は「膚の下」「帝王の殻」[amazon]「あなたの魂に安らぎあれ」[bk1][amazon]ではあるが、発表順の「あなたの魂に安らぎあれ」「帝王の殻」「膚の下」に読むべきだ。そうしないとこの仕掛けを十分に楽しめない。とても勿体ない読み方になってしまう。

自分は珍しく風呂にまで持ち込んで読んだくらいなので、向き不向きはあるだろうけれど、神林作品が好きな人にはお勧めできる作品だと思う。

本日のリンク元 | 6 | 3 | 2 |

2010/11/27 [土]

_ [PC] iPod Shuffle(第二世代)落としたぽ(´・ω・`)

気がついたのは帰宅してから。ATH-CKM55 SVも一緒だったのでちと痛い。

落としたのは多分昨日の出勤時。バスを降りるときにポケットに入れた気になっていたけれど、入ってなかったのだろう。

バス会社に連絡してみたけれど、届出はなかった模様。警察に聞いてみるかなぁ。

と、思っていたら部屋で発掘。おいらの目はフシアナかorz

本日のリンク元 | 7 | 6 | 5 |

辞書