トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/12/03 [水]

_ 11月に苦労していれたOpenLDAP + Sambaの環境を再構築。前回のメモが残っているとはいえ、試行錯誤はあって、まったく同じではなかったりする。

OpebLDAPとSambaの環境復旧は終ったが、サーバ自身のLDAP認証で問題発生。nss_ldapとpam_ldapのコンパイルに失敗するのだ。

_ もじらとMcAFEEウイルススキャンと相性が良くないのを確認してしまった。SwenやExploitがspamに紛れてやってきたのだが、受信中に削除報告をしてくれて、その都度Mozillaの受信処理が止まってしまうのだ。

本日のリンク元 | 1 |

2005/12/03 [土]

_ [SF] STENT2購入

「スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 2 コレクターズ・ボックス 」[amazon]購入

気がついたときは発売日(11/25)を過ぎていて、慌てて購入。

_ [SF大会] 優秀な講師陣

色々レクチャーを受けたですよ。

本日のリンク元 | 24 | 12 | 6 |

2007/12/03 [月]

_ [A-Bike] スローパンク……orz

到着時に前輪が凹んでいたのだけど、空気を入れて大丈夫なようだったので、入れ忘れか何かだと思っていた。

今日乗ろうとしたらやっぱり凹んでいてこっちが凹む。スローパンクか……。

どのくらいの時間で抜けるのか知りたいのでもう一度入れなおして放置。一応大作商事に連絡を入れておく。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ willy*nilly [はじめまして。私もA-bikeが来た当初、後輪の空気が完全に入っていないまま喜び勇んで乗ってしまい、後輪のチューブを..]

_ 竹内一詔 [はじめまして、willy*nillyさん。 A-Bikeのような極小径車はタイヤの空気圧管理は重要ですねぇ。今回は..]

本日のリンク元 | 5 | 5 | 4 |

2008/12/03 [水]

_ [健康] インフルエンザ予防接種

今年もワクチンをうっておくことにした。会社なので、多少安くなったのはうれしい。

まあ、予想が外れたら意味がない。とはいえ、神頼みなんかよりは実効性はあるからなぁ。

本日のリンク元 | 7 | 5 | 5 |

2009/12/03 [木]

_ [PC][News] 月額500円のオンライン・バックアップ、使えるねっとの『Keepit』[WIRED VISION]

容量無制限というのがすばらしい。Norton360のオンラインバックアップもあるけれど、標準で2GB、上位版でも25GB。今のHDD容量と比べると驚くほど少ない。

同様のサービスは、ジャストシステムのインターネットディスクや、BBソフトダイレクトのCARBONITEがあるようだ。

_ [][News] 『学習』『科学』休刊のお知らせ[学研HD]

両誌で育った身としては、寂しいことこの上ない。

驚いたのは「学習」が季刊になっていたこと。少子化の影響がここまできているとは。

本日のリンク元 | 10 | 9 | 3 |

辞書