トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/12/09 [火]

_ [UO]

UO。Hokutoのトランメル ムーングロウのタウンクライヤが「フェルッカのコーヴから連絡が途絶えた、現在調査中」と語りだした。GMイベントだ。さっそく向かうことにするが、リコールが使えない。近くの街ベスパーへリコールしてから徒歩で移動。

到着したらOrcの大群に占領されたらしい。中に入るのに苦労する。入ったら入ったでラグがひどくて満足に移動もできない。後方で回復と蘇生をメインにする。ちょっと余裕がでたかな、と思ったらOrcの援軍が沸くのでかなり大変。4,5回死んだと思う。

2時間くらいしてようやく援軍がこなくなってイベント終了。

本日のリンク元 | 570 | 562 | 543 |

2004/12/09 [木]

_ [News][PC] さよならThinkPad

米IBMがPC事業から撤退、聯想に12億5,000万ドルで売却

とうとうIBMがPC部門を売却。最初の所有したPC-AT互換機はPC110だっただけに、感慨深い。望むべくはThinkPad後継機が現在の延長にあるようなマシンでありますように、そしてたまにはトンがったマシンを。

本日のリンク元 | 3 | 1 | 1 |

2005/12/09 [金]

_ [SF大会] 中根さん壮行会

2004年に岐阜で一緒に会場をかけずりまわった中根さんが海外出張になってしまったので、壮行会をするぞ、ということで飲んできました。

20:20開始というちょっと注意が必要な開始時刻だったり、「二次会行く人」と声をかけつつ「俺行かないから」と言ってしまうやんちゃな幹事のもと楽しく無事終了。

中根さんは日の丸に寄せ書して欲しかったようですが、少々狭く二次会で書くことになった模様。竹内は明日のずんこん会議のため二次会は参加を諦めて帰宅。まあ駒八会で会えるようなので、その時書かせてもらおうと思っています。


2006/12/09 [土]

_ [健康] 皮膚科15回目

血液検査の結果は問題なし。いぼはまだ完治せず。処方箋を書いてもらう。

白血球数(WBC):5000/μl

赤血球数(RBC):5190000/μl

血色素量(Hb):16.2g/dl

ヘクトクリット(Ht):47.5%

MCV:92fl

MCH:31.2pg

MCHC:34.1%

血小板数:210000/μl

白血球像 B:0.6% E:7.8% N:52.0% L:34.6% Mon:5.0%

TP:7.9g/dl

AST(GOT):21U/l

ALT(GPT):30U/l

γ-GTP:50U/l

血糖:89mg/dl

総コレステロール:203mg/dl

尿酸(UA):6.6mg/dl

尿素窒素(BUN):11.5mg/dl

クレアチニン(CREA):0.77mg/dl

本日のリンク元 | 19 | 7 | 7 |

2007/12/09 [日]

_ [RD-style] 終了異常

昨夜のNHK教育のサイエンス・ゼロを録画後、「終了中」になって固まってしまったらしい。

電源ボタン長押しで終了できたものの、気がつくまでの予約は全部失敗orz。

_ [A-Bike] クイックリリースのゆるみ防止

A-Bikeのフレームの亀裂の原因はクイックリリースのゆるみらしいので、ゆるみ防止のためネジロック剤を使ってみた。気休めかもしれないけど。

ハンドルバーに貼った反射テープはこんな感じ。フラッシュを焚いた方ではちゃんと反射しているのがわかる。

反射テープ/フラッシュ無し反射テープ/フラッシュ有り

積算走行距離7.9km

_ [谷山浩子] チケット到着

23日のソロコンサートのチケットの不在通知が入っていたので、受け取ってきた。11列13番ということで、ほぼ真ん中。

江東区文化センター座席表/画像表示等で大きく表示可能

本日のリンク元 | 7 | 4 | 4 |

2011/12/09 [金]

_ [iOS] 電話帳移行

PHSのWX340Kの電話帳を吸い上げて、と思いPCに繋いだが反応なしドライバ入れ直してみたが、対象機種が見つからないとつれない応え。

仕方なく機種変更したau端末のW62PTに赤外線通信で電話帳をコピーして吸い上げ、というまわり道をした。

携帯マスターNXで電話帳はvCardに変換してMacのアドレスブックに取り込んだ。

アドレスブックは住所も扱えるのでそれは宛名職人から。バージョンが2007なのでvCard出力できないからcsvファイル。

重複などあらかた処理したところでiCloud経由でiPhoneに送り込んだ。細かい修正は空き時間にでもやろうかな。

本日のリンク元 | 12 | 6 | 3 |

辞書