トップ «前の日(12-11) 最新 次の日(12-13)» 追記

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2003/12/12 [金]

_ [UO]

UO。厩舎に預けていたゴーレムを出してみたが、やっぱり弱体化していた。ゴーレムは使い捨てかな。


2004/12/12 [日]

_ [] 購入

「Fate/stay night comic battle -血戦編-」[bk1][amazon]

表紙の中村博文で購入。

_ [PC] Matrox TV-OUT

思うところがあって秋葉原へ。月に何度も秋葉原には来ているが、ショップをぶらぶらと見るのは久しぶりだ。

何軒か回って、結局クレバリーでMatrox MilleniumG450以降のTV出力ケーブルを購入。さすがにグラフィックカードに力を入れている店のことはある。

帰宅後、DOS/Vパラダイスのレビュー記事を見ながら、G550のD-sub側に接続。Windows Media Playerの出力をDVD-Max機能で表示させることにする。あれこれと設定を変えたら表示できたので良いことにする。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 竹内一詔 [残っているところもあるけれど、さすがにそういう店は減ってきましたね。 PCの高性能化・低価格化でわざわざジャンク品を..]

_ 浜長 [そうなんですか。自分では作れませんが、半田ごてを駆使して作る怪しげな装置が好きな者として少し残念ですね。]

_ 竹内一詔 [ワンチップマイコン等のおかげで、最近は怪しげな装置もプログラムで生み出されますからねぇ。 PC-98Doの筐体にWi..]

本日のリンク元 | 7 | 5 | 2 |

2006/12/12 [火]

_ [PSO] DC/GCサービス終了

スラッシュドット ジャパンで知る。DC版は2年近く繋いで遊んでいたので感慨深い。

本日のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

2007/12/12 [水]

_ [A-Bike] 安定稼動

ここ数日使っていて問題なく使えている。

積算走行距離25.2km

_ 携帯電話ひろた

携帯電話を拾ってしまった。

どうも壊れているらしい。ゴミ回収所のすぐ近くだったので、持ち主としては捨てたつもりなのかもしれないけれど、そのままにしておくべきじゃないなぁ、と交番へ。

遺失物法が改正された直後で、用紙も変わってしまい、警察官も戸惑いながらの手続き。大変だなぁ。

_ [] 購入

本当は「昭和のロケット屋さん」[bk1][amazon]をBk1で予約しようと思ったら、予約は@Station受け取りできないのだった。

  • THE ANALYSIS OF EX MACHINA[bk1][amazon]
  • Web+DB PRESS総集編[Vol.1-36][bk1][amazon]
  • Rubyist Magazine出張版 正しいRubyコードの書き方講座(青木 峰郎)[bk1][amazon]
  • 小松左京マガジン第24巻[bk1][amazon]
  • 機動戦士ガンダム THE ORIGIN (16)(安彦 良和)[bk1][amazon]
  • 悠久の銀河帝国(アーサー・C・クラーク, グレゴリイ・ベンフォード, 訳:山高 昭)[bk1][amazon]
  • 電脳コイル(2)(宮村 優子)[bk1][amazon]
  • 電脳コイル(3)(宮村 優子)[bk1][amazon]
  • 時砂の王(小川一水)[bk1][amazon]

Web+DB PRESS総集編は半分仕事、半分趣味で。Rubyist Magazine出張版は、日頃Web版を読んでいるのと以下略。小松左京マガジン第24巻はずんこんのレポートがあると聞いたから。小説版の電脳コイルはアニメが良かったので購入。読むのは1巻を買ってからになると思う。

本日のリンク元 | 10 | 9 | 8 |

2009/12/12 [土]

_ [健康] リハビリ

遅めに行ってそれほど待たずに済んだ。

_ おやじカフェ

土曜日に続いて。知り合いがいたのもあって、1時間半ほど居た。

_ [SF大会] 駒八会

いつもは忘年会、なんだけれど、常連さんが大会スタッフをしていないせいか、ちょっと少なめ。

TOKON10のスタッフから質問があったけれど、具体的な内容ではなかったので、スケジュール的な話に終始する。

_ [PC] HDD破棄

駒八に行くまえにソフマップでHDDを破棄したのを書き忘れてた。

Fiva206に入れていた2.5インチ40GBのHDDを破棄。4年くらい前まではスキャンした雑誌PDFのバックアップ用に使っていたのだけど、しばらく電源をいれていなかった。先日電源を入れたらカッコンと音がするようになっていて、まともに使えなくなっていたので、ある程度データサルベージしたところで、捨てることにした。

ソフマップでHDD破砕機で穴を開けてもらって破棄。980円也。

本日のリンク元 | 6 | 5 | 5 |

辞書