トップ «前の日記(2004/12/11 [土]) 最新 次の日記(2004/12/13 [月])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/12/12 [日] [長年日記]

_ [] 購入

「Fate/stay night comic battle -血戦編-」[bk1][amazon]

表紙の中村博文で購入。

_ [PC] Matrox TV-OUT

思うところがあって秋葉原へ。月に何度も秋葉原には来ているが、ショップをぶらぶらと見るのは久しぶりだ。

何軒か回って、結局クレバリーでMatrox MilleniumG450以降のTV出力ケーブルを購入。さすがにグラフィックカードに力を入れている店のことはある。

帰宅後、DOS/Vパラダイスのレビュー記事を見ながら、G550のD-sub側に接続。Windows Media Playerの出力をDVD-Max機能で表示させることにする。あれこれと設定を変えたら表示できたので良いことにする。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 浜長 (2004/12/14 [火] 22:56)

何年も秋葉原に行っていませんが、だいぶ様変わりしてるようですね。あやしげなパーツショップって、まだ健在なんですか?(外側タウンズ、中身マックのPCとか置いてあったなぁ。)

_ 竹内一詔 (2004/12/15 [水] 12:54)

残っているところもあるけれど、さすがにそういう店は減ってきましたね。
PCの高性能化・低価格化でわざわざジャンク品を買う人も減っているんじゃないかなぁ。

_ 浜長 (2004/12/16 [木] 22:37)

そうなんですか。自分では作れませんが、半田ごてを駆使して作る怪しげな装置が好きな者として少し残念ですね。

_ 竹内一詔 (2004/12/17 [金] 22:10)

ワンチップマイコン等のおかげで、最近は怪しげな装置もプログラムで生み出されますからねぇ。
PC-98Doの筐体にWindowsマシンを組み込んでエミュレータでPC-98とPC-88を動かしたりしているような人はいるようですけど。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書