トップ «前の日記(2004/04/09 [金]) 最新 次の日記(2004/04/11 [日])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2004/04/10 [土] [長年日記]

_ ルータ設定の続き。ipfwの設定をする。内側のネットワークからpingを飛ばせたかったがまだ設定が甘く、成功していない。まぁ、pingやtracerouteは使わなくても困らないし、使う時はルータ機から使えばいいし。

とか思っていると、カッコーンとHDDからいい音が。虎の子20GBがぁ。しばらくだましだまし使ったもののこのまま改善させる方法はなさそうなので思い切って別のHDDに移行することにした。

といっても手元にあるのは500MBとSCSIの1GB,2GB。今後のことも考えると容量が多い方がよさそうだ、ということでSCSI2GBを選択。昔使っていたFireport40で繋ぐ。起動時にHDDからコツンコツンと音がする。こいつもダメかぁ。

しかたがないので、SCSI 1GBに変更。今度はちゃんと動くな。で一からインストールしなおし。

_ [SF大会]

SF大会関係者の飲み会。

本日のリンク元
検索

辞書