トップ «前の日記(2006/12/19 [火]) 最新 次の日記(2006/12/22 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2006/12/20 [水] [長年日記]

_ 携帯電話変更

TU-KAのプリペイドを使っていたけれど、auへはプリペイドでも番号変更なしで移行できるようになったので、カード有効期限切れになったのを機会にauのプリペイドに変更。3年使っていたのでバッテリ持たないしね。カードは1万円のを購入。基本的に着信用、と割り切っていれば使い切らずに365日過ごせるだろう。PHSもあるし。

メールも留守番電話も使えなくなったけれど、そんなに使っていなかったので、問題なし(多分)。

機種はTK-23からA1406PTになった。重い。計ったらTK-23が86gに対して120gもある。サブ画面があって135万画素のカメラも付いてりゃ重くなるのも道理だわなぁ。ちなみにH-SA3001V(PHS)は94g。

あ、携快電話11では非対応だ。最新バージョン買ってくればよかった。500円引きだったのにorz。

_ [PC] 工人舎SA1F00A

ヨドバシで工人舎KOHJINSHA SA SA1F00Aに触ってみた。

こだわりのキーボードは確かに出来はいい。いいのだが、竹内には硬くてふにゃふにゃしているように感じたのだ。

硬くてふにゃふにゃ、てどういうことか、説明すると。キーストロークが深くしっかり押し込まないと押したことにならない。これが硬い。本体の剛性がそれに対してあまり高くない、つまりふにゃふにゃなのだ。

まぁ、慣れの問題が大半だが、ちょっと厳しいなぁ、というのが印象だ。参考までに竹内が家で使っているのはHHK Lite(2ではない。カーソルキーなど飾りですよ)。会社で使っているのはOKI MINI KEYOARD2。ということでキーボードについてはゲテモノ好きなのはわかってもらえると思う。

_ [PC][Zaurus] WIN-G54/CF購入-敗退

fonルータも届いたので試験用に無線LANカードを購入。IOデータのWIN-G45/CFM[amazon]。意識せずに買ってしまって後で気がついたのだけど、Zaurusuは対応してないのだったorz。CFメモリじゃなくてCFを使えるマシンってあとはDynabookだが、こっちもLinuxで非対応(デバイスドライバを書こうとしている人はいるらしいけれど)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 微妙な年齢の奴隷商人 (2006/12/21 [木] 10:13)

ああっ!おめでとうを言い損なった。すまん。

携帯が変わったってことは、番号も変わったの?

_ 竹内一詔 (2006/12/21 [木] 22:01)

ありがとうございます。

携帯、番号は変わりませんでした。TU-KAはauに吸収されてしまっていますし、PDC携帯を停止するので、救済処置ということでしょう。
http://www.kddi.com/tu-ka/news/061115_01.html

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書