トップ «前の日記(2007/04/17 [火]) 最新 次の日記(2007/04/20 [金])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2007/04/18 [水] [長年日記]

_ [Net] 通報しますた

たてつづけにフィッシングサイトへの誘導リンクがあるトラックバックスパムが来ていた。Ninja Toolsモドキとか、Google AdSenseモドキとか貼ってあって紛らわしいことこの上ない。

困ったことにココログなどのブログサービス提供サイトに間借りしていてURLで遮断するのは難しいんだよね。幸いというか、利用規約に抵触しているので、閉鎖してもらおうと運営会社に通報。

今回通報した中ではココログの窓口が分かりづらくて困った。利用者向けの問い合わせ窓口はいくつもあるのに、こういった非利用者向けの窓口が見つけられなかったのだ。もう少し分かりやすくしてほしいな。

それはそれとして、昨日1日でlibghttpとTrackBack/1.6でのスパムが2000近く到来。フィルタを書き直しておいてよかった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 竹内一詔 (2007/04/20 [金] 21:09)

アメーバブログは非常に素早い対応をしてくれた。好感度高し。
はてなダイアリーは著作権侵害には早かったけれど……。
ココログはログを提示してくれ、と言ってきた。面倒だなぁ。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書