トップ «前の日記(2008/06/03 [火]) 最新 次の日記(2008/06/05 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/06/04 [水] [長年日記]

_ [谷山浩子] レコーディングライブ1日目

職場を定時でそそくさとあがって多摩センターへ。

ぎりぎり、という訳ではなかったけれど開場時間の後に到着。パルテノン多摩の小ホールが会場でした。

受付で歌詞カードが渡されて、ちょっと驚く。

小ホールは前4列を空けてマイクスタンドを立ててました。後ろも機材を置いていて300席のところ、150席にしていた模様。

今回は「レコーディング」メインなので、MCなし、拍手も記録中はなし、という中々に変わったライブでした。とはいえ、谷山浩子ファンは音に拍手がかぶるのを嫌がるためか、普段のコンサートに比べて一拍おく程度でした。MCの方はまったくなし、というわけではなく曲解説が少し入る感じ。

次のアルバムのコンセプトは

・弾き語りライブ音源

・セルフカバー

だそうで、今まで浩子さんのアルバムなどに収録されていない提供曲等がメインになります。2日間で26曲録音するとのこと。入手が難しいと思っていたあの曲が、ということもあるかも。録音中のメモも禁止だったので、記録とってませんが、どこかにネタばれで載っているでしょう。

緊張したものの、楽しい2時間でした。

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書