トップ «前の日記(2008/12/04 [木]) 最新 次の日記(2008/12/06 [土])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2008/12/05 [金] [長年日記]

_ 家電リサイクル

学生時代に買った14インチのブラウン管テレビを廃棄。近くに中間集積所があったので、そこへ持ち込んで3785円也。

ここ7,8年使ってなかったので、いつ処分してもよかったんだけど、機会がなくて。

_ [健康] リハビリ

先週行けなかったので、ほぼ2週間ぶり。平日なので、だいぶ空いてた。

いつもどおりに腰の牽引とマッサージ。

_ [谷山浩子] 谷山浩子弾き語りコンサート2008 足立竹の塚公演

以下メモ

1.窓

MC 労音主催のコンサート、デビューした頃に色々とコンサートでお世話になりました。。

今年6月に久しぶりに労音主催のコンサートがありました。来年春にもいくつか企画していただいています。

今回は半分くらいが労音の会員でもう半分が一般の方だそうです。

今日は代表曲を中心にしました。まずは昔のを

2.お早うございますの帽子屋さん

3.カントリーガール

MC

「お早うございますの帽子屋さん」は高校の時、地理の授業中に歌詞を作って、休み時間に音楽室に行って曲を作った

エコ加湿器の話、不織布のリフィルだけ買って使ってます。

次は少年の激しくて悲しい片思いの歌

4.ボクハ・キミガ・スキ

5.電波塔の少年

MC

リクエストコーナー。全員じゃんけんであいこの人だけ残ってください。命名:テレパシーじゃんけん

顔の駅:(小さい人7歳)、顔の駅は小さい人に人気あるんだよね。勇気あるなぁ。

サーカス:石川ひとみさん提供の「一人ぼっちのサーカス」から変更。セルフカバーするときに変えました。今回は変えさせてください。

6.神様

7.アトカタモナイノ国

8.顔の駅

9.サーカス

MC

少し休憩します。

「サーカス」ちょっと怖かった。自信満々で道を渡り始めたら、綱だった、みたいな。

ニューアルバム「タマで弾き語り」のこと。

10.ねこねこ電話

MC

「ねこねこ電話」はヤマハ音楽教室のプライマリークラスの教科書に提供した歌です。

先日、インターネットで童謡のことを調べていたらデータベースサイトを見つけて読んでいたんだけど、凄いの。北原白秋とかあまり読んでなかったけれど興味出てきました。

次はNHKのみんなのうたから

11.まっくら森のうた

12.恋するニワトリ

MC

趣味の話。

ころころ趣味が変わるので、自分では「ブーム」と呼んでいます。

今のブームは昨年12月からのドラマ「相棒」ブーム

サスペンスドラマが好きで、2時間ドラマとかほとんど見ていたつもりだけど、「相棒」だけは見てなかった。昨年12月のスペシャルを見て、ハマリました。DVD-BOXも揃えて見ています。

次はファンタジー系の歌

13.森へおいで

14.王国

15.テルーの歌。

MC

当時飼っていたネコのために作った歌です。

16.ねこの森には帰れない。

アンコール

4月に労音主催のコンサートがあります。

En.銀河通信

本日のリンク元
その他のリンク元
検索

辞書