トップ «前の日記(2011/05/31 [火]) 最新 次の日記(2011/06/02 [木])» 編集

その他雑多なこと(tDiary版)

2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|

2011/06/01 [水] [長年日記]

_ [News] 内閣不信任案

1000年に一度とも言われている大災害から3ヶ月とたっていない中、内閣不信任案が提出された。

可決された場合の政治空白をどれだけ短くできるのか、が一番の問題だろう。すでに決まっているのであれば、まだよい。だがそれが聞こえてくる気配がない。

本当に国民を見ている政治家は誰か、また国民を見ている政党はどこなのか、明日分かるということだ。この不信任案を提出したのはどの政党・誰なのか、またどのような判断をどの政党・誰が下したのか、決して忘れてはいけないだろう。

_ クールビズ

今日から弊社はクールビズ。某所はスーパークールビズと言っているなか、「スーパー」は付きません。orz

まあ、外部に勤務していて、既にクールビズだったので、さほど影響ありませんが。


辞書